

すっかり生存確認ツール

になっております。当ブログです。。生きてますよ――^^

今日(月曜日)はLabor Dayといいまして、メーデーっていうか勤労感謝の日っていうか、そんなことどーでもいいから休みよこせっていうか…まあ、祝日です。

一応この日をもちまして夏、しゅうりょぉ~~、ということになっています。


そんななか、hisaさんがなにをしていたかというと。。



土日含めて3日連続、仕事<ちーん

以上。。
更にその前とその前の前とその前の前の前の土日も出勤していたため、1ヶ月間皆勤<威張るな



最近、自分がしょーしんしょーめいの仕事中毒者だわ、ということにいまさらながらに気付いたhisaさんです。

もう続きが気になって気になって……ってアタシはコ●コロコミック待ってた小1の頃から進化とらんのか!

hisaさんにとってお仕事はドラ●もんの続きみたいなものらしいです……はぁ。。



 ちなみに、韓国人の同僚C氏からワタクシの所業についてぼそっと韓国語で言われたんですが……

すまん、C氏。君は知らなかったみたいだけどhisaさん、韓国語分かるから(爆)

ぼそっといった意味ないから(爆笑)。

(日本語に直訳すると結構とんでもない言葉なんですが、韓国では普通にみなさん使う程度の言葉なので華麗にスル―させていただきました)



 しかーし。おごるなんとかは久しからず。。

調子に乗っているhisaさんはここんところ夢見がよくありません。

手を変え品を変え、いろんなシチュエーションの悪夢?を見るのですが、夢占いによるとことごとく

『体調を崩す前触れ』


なんだそうです。

・・・・・・・・・・・・今度の日曜日は休もう・・・・・・かな・・・・・・(土曜出勤は既に確定)

じぇんとるまんくらぶ(笑)

 またまた1ヶ月開いてしまった・・・

無事に日本から帰ってきて2週間ほどたったのですが、実はアトランタの暑さにやられて食欲減退・睡眠不足とhisaサン的にかなり珍しい状況になっております(哀)。もうトシなのかしら……


 次の機会に戴き物のお写真とか一杯載せたいと思います。いましばらく日本旅行記(違)お待ちくださいませ~。



 タイトルは今日覚えた単語でございます。ほら、毎日進歩がないとね~~。


 只今、ラボの後輩2人(1人はネイティブのオンナノコC嬢、もう1人は南米からの移住組で、現地語とスペイン語と英語がぺらぺらなオトコノコF君)に実験を教えているのですが、今日は機械を使った解析で待ち時間があったため、くだらない話をしておりまして(日本の高速は高いんだよ~(アメリカは基本無料)とか山手線の電車がいかに正確で5分間隔以内で来るかとか。ちなみに2人とも日本に行ったことはない)、その流れで

「日本はどこもキレイ(=ごみがない)だって聴いたんだけど」と言われたので、

「いや、場所によるかと……」と返そうとしたとき、hisaさんの頭にあったのは新宿にある某所

しかし例の繁華街は英語の単語としてワタクシの脳内にはインプットされていません。。

なので、「ううんっと、ナイトクラブみたいなのがたくさん狭いところに密集してて、特に男性が行くんだけどええっとでも飲みに行く所じゃなくて……」と説明してみたところ、「あ~~はいはいはいはい」と2人とも何の話かわかった模様。


調子に乗って「そういう時は何て言えばいいの?」とふつーに後学のために訊いてみたところ

「あ~ジェントルマンクラブ、っていっときなさい」

とC嬢が一言。F君はそのものズバリの単語を言いそうになってC嬢に「そんな言葉、レディの前で口にするなっ!」と怒られてました(爆)。ということで、未だにそのものズバリをなんて言うのか知らないままです。


っていうか、知ってたら言っちゃうかもしれないので知らなくていいです。うん。
じぇんとるまんくらぶ、使わせていただきます(笑)。そんな機会が今後あるのかわかんないけど。。。

観光地。

アトランタに来て5カ月、今回はLAとは違って積極的に観光に行くことにしています。。

嘘です。。

ラボに1ヶ月限定で女の子が韓国から派遣されてきていたので、案内がてら便乗ダウンタウン観光したです。。。


 アトランタと言えば、な、CNN本社です。
観光2

中に入ると、こんな感じ。右の地球儀に刺さっている白いのはエスカレーターです。
観光3
ツアーに参加するとエスカレーターに乗れます。なんとなくネタっぽい角度(をい)なのは、かつて屋内遊園地で、ジェットコースターの昇って行くところだったからだそうです<ええっ(汗)


 続いて、オリンピック公園を通り抜けて北側に行くと、↓なシルエットが…。
(中央やや右寄りの半透明なオブジェにロックオン。。)

観光1
コカコーラの博物館?world of coca colaです。

 ここも本社はアトランタにあります。写真は唯一の日本語関連の資料。
観光4

 ちなみにどう見ても会社の宣伝みたいなトコロですが、オトナ15ドルほど戴きます~~。ひゅるりら~。。
多分目玉は、「世界各国のコカコーラ社製品を味見してちょ」な60種類ぐらいの製品が自由に飲めるコーナーだと思うんですが、


なぜ、日本代表が梅ソーダ!!

選択ミスだと思うんだけどなぁ。酸っぱいのきらいだよ?こっちの人…。


 一階で、コカコーラ作成の過程がみられるのですが、そのあと、天井ベルトコンベア?で2階に運ばれ、
観光5

出口で一本戴けます。
コーラ1

 ちゃんと蓋にも瓶にも、
コーラ2
「わーるどおぶこかこーらで詰めました」

って書いてあります。うまうまごきゅごきゅ…。。。ぷふぁぁぁ~~~~(失礼)


んで、同じ敷地内にある水族館、Georgia Aquarium
観光7

一応、ジョージア州では最大の水族館のはずなのですが…やはり八景島に慣れた身としては小さいし、池袋サンシャインに慣れた身としては面白みに欠ける、という印象が消えず……。まあ、楽しゅうございました。。
観光6
こんな感じで悠々と泳いでいる姿は眼福でした。


 最後にあんまり関係ないけど気になってるもの一つ。
がいせんもーん

なぜかダウンタウンに凱旋門。なんで?と思ったら、実は美術館??だそうです。
MILLENNIUM GATEていうそうですが、所蔵品は謎。だって土日が予約限定なんて…。

ピンク色だらけ。

 先日、ウチのラボメンバーのお誕生日だったので、ケーキ作ったです。

ムース
 すごいガタガタなうえに写真が最悪ですが、3段ムース?です。
底がビスケット+ココア、下がヨーグルト+ナシ、真中が生クリーム+ラズベリー、topがラズベリーゼリー。

だって、オーブン暑いんだもん<コラ


 台湾人メンバーに

「コレってホントにアジアのスタイルだよね~~。僕、アメリカでみたことないもん」

って言われました。そう言われれば、あんまりこの手のものってない気が…。



で、ピンクつながりで昨日の戦利品↓

ばっぐ

一応、新おねーさまにどうかと思うんですが、どうなんだろう…もしピンク嫌いでも紫っぽいくすんだ色だから何とかなるかなぁ。。。無難に黒のほうがよかったかも…でも実はhisaさんより若いしなぁ。。

バッグの縦の幅でCDが余裕ではいるぐらいの大きさなので普段使いにはいいかなあと思ったんですが、もしイヤって言われたらhisaさん使おう……(不安)

最近の生息状況。。


 で、↓の記事でお知らせしたとおり日本にちょこっと戻るわけですが、いつも忙しいのがこのおかげで
益々大変なことに…。

 土日ナシで朝7時から夜8時まで働いていたのに、よりによって業者に製造を頼んだカスタム品が不良品で
すごい重要なデータを出すのは帰ってからになっちゃいました(哀)。私の労働力を返せ……。


 まあそんなこんなで仕事は大変なんですが、その合間にステキな戴き物をしておりました。


ゆるさくさんから2-1
 沖縄のステキdeki主婦ゆるさっくんから、こーーんなに。。っていうかもうないよ、うん。ゴメン…。

 右の包みは、

ゆるさくさんから2-2
すてきなタオルとハンカチです。「暑いみたいだから―」とのことで戴きましたが、

すみません、もったいなくて使えません!!(爆)

大事に大事にします。ホントにありがとうございました~。遅くなってごめんね。



で、それ以外の日々はというと…

作ったり、
ジノのパイ
この飾りのデザイン気に入っております。。

作ったり、
いなりずし
いなりずしはアジア人には受けたが、こっちの人にはイマイチ。甘いからなあ…。

もらったり、
戦利品
韓国人D氏の奥様お手製の韓国海苔巻。外国人向けに沢庵抜きだったんだけど、それでもおいしかった。


って、喰ってばっかりですか、ワタクシ。

帰る前に痩せないと~~←言うだけ
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
