スポンサーサイト


私信返し。。

実は、最近某所

『hisaさんが日本に帰ったら体の色が変わるほど摂取したいもの、なーーんだ?』

祭りが開催されているのですが。。


そちらでコメレスするのも申し訳ないので、こちらでちらっとご報告…。



 とりあえず、今のところ正解はなしですーー。


 あがさんが書いてくださっているように、ワタクシの住んでいるT市は日系コミュニティが大きいので、日系スーパーが5,6軒、お豆腐屋さんもあるし、本屋さんでも日本語の本には困らず…なので、正直手に入らないものはほとんどないんですよ。。
 ちなみに、紅ショウガは、YOSHI●OYAで食べ放題です(七味唐辛子と醤油と紅ショウガはかけ放題、盛り放題なんです)。

 実は、↑の”摂取したいもの”も日系スーパーで買えます。
が、私が満足する量を買うと、エンゲル係数が異様に高くなってしまうので我慢しているのです。

 ちなみに、私が満足するだけ買うと、安い時で1日あたり18ドルぐらいですかねえ・・・。
空輸するのはかなりめんどくさいので、旅人には頼めません。。>さて、なーんだ。



 ここまできたら、いっそ”hisaさんの嫌いなもので勝負”っていうのもアリな気がします(笑)。

 ちなみに、日本にいたときから食べられないものは3つ、こちらに来てから新たに1つが(それまでの3つを抑え)殿堂入りしています(笑)…見た目が普通なだけに味がありえない。っていうか、どうやって食べるものなのか、あがさんに聞いておくんだった…多分ふつーに食べるんだよなぁ、コレ。。


<<おまけ>>
 今日、スーパーで見つけたですよ。グッドタイミング!

なまわかめ



<<追記(3/15)>>

bonnyさんのコメントにお応えして、追加画像UP。。


すだち


LAでは、1ドル99セントのSUDACHI様じゃーー。
頭が高い~~~~~!!!>へへぇぇぇm(__)m。。。

コメントの投稿

非公開コメント

こんな小さなパックなのに・・・・高っ!
乾燥ワカメでよかったら送るから裏ビジネスやりますか?
あ。私、大学のとき考えたのと同じだ。(笑)
あの時は大阪でスダチ1個が50円してて、
マジで徳島から持ってきて売ろうかと思いました。
だって徳島なら見た目を問わないなら2キロ100円とかだったんですよ~。
それだって買わない人が多いのに。(貰えるから)

卒業してから○○年、考え方が変わってない私って・・・。(爆)

bonnyさん

bonnyさん。。…………アナタ様に捧げる追加画像をUP致しましたわ。。

ええ、こちらでは、このお値段です…

でも、あるだけすごいなーーって思いますけど。。

ところで、「びんび飯」知らなかったので調べてしまいましたよー。美味しそうですね^^。
 これは徳島の郷土料理?それともお店が開発した名物料理なんでしょうか??
まあ、どちらにせよ、じゅるっ、って感じです(笑)

今日の記事でいちばんびっくりした事。
そりは...LAに漢字のプライスカ-ドが貼ってある事でした~。
レジも日本語が通じるならLAに住めるな。うん。


殿堂入りしたものってなんだろう?
食べ方のわからないもの?
私でわかることでしたら(笑)

さとちんさん
hisaさんのお住まいの地域は、日本語だけで生活できると聞いています。
日系のスーパーはLA市内にもいくつかあるのですが
私がいつも行くサンタモニカ周辺の日系スーパーは日本語通じません(泣)

さとちんさん

 あがさんがおっしゃっているように、ウチの市は買い物は日本語でOKと思います(ただし、電気会社やアパートの契約やTVのケーブル接続等のサービスは英語です)。
 ウチの方では日系スーパーだと、レジの方の80~90%は日本語ができますよ。あ、イタトマも山頭火(ラーメン屋)も三省堂もBOOKOFFもあります。。
 ぜひぜひ移住してください~(笑)

あがさん

…名誉の殿堂入りを果たしたのは…

そのうちカサンドラちゃんがチクると言ってますので、また後日(泣)。

 サンタモニカだと通じないんですねー。ソーテルは1回だけ行ったことがあるんですが、OKでした。日本人街と言えばうちかソーテルですもんね。……だからみんな英語が上達しないという話も(苦笑)。。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
