スポンサーサイト


It's a Beautiful Day !!

 金曜の夜は、さながらキッチンスタジアム

きっちんすたじあむ


 すでに写真左にチーズケーキがあるにもかかわらず、まだまだバターと卵が登場しているのは、








たると

 ベリーのタルトを作ったからでした(注:金曜夜にタルト台、土曜朝にカスタード作りと仕上げ)。



 で、貢物完成です。ぱちぱち。。

みつぎもの1

 何人なのか把握していないのに、なぜか6個ずつ入れるワタクシ…(汗)。

ん?なんか言った?
ニヤ様1


 おお!このお方は……










ニヤ様2

SMILES@LAのニヤ様ではありませんか!!
センター、ニヤ。ボールをスナップします!

 
ニヤ様3

クォーターバック、ニヤ。ボールをパスします!


ニヤ様4

ランニングバック、ニヤ。ボールを受け取ってRunRunRun!!

……ニヤ様、ワタクシが貢いだソフトフットボール@ウチの大学グッズを持つ手もキマっておられます!



ニコちゃん2

 コレはおばちゃんから、ニヤちゃんへのプレゼントなんでしょ。

 そうだよ、二コちゃんにはサッカーボールあげたでしょ……って………


ニヤ様5

コレもアタシの。。


二コちゃん1

 …おかーさーーん、ニヤちゃんがイジワルするーー!!


ニヤ様6

ふぅ、なんか二コちゃんってうるさいのよねー。もともと、2つともアタシのものなのに……<嘘です


 ということで、Beautiful Weatherに恵まれた土曜日、キュートでビューチホーな二コちゃん&ニヤちゃん姉妹と、ゴージャスでハンサムな(しかもピアニスト&ギタリスト)オット様と、笑顔が素敵な美人なあがさんの素敵なおうちに突撃したですよ。


 以前、「春巻き」の記事をあがさんがUpされた時に「春巻き食べたいよーー」とわめいたワタクシのために、なんと美味すぎる春巻きと唐揚げ&炊き込みご飯までごちそうになったですよ。

 あまりに美味しかったので、勢いで食べてしまって写真は一枚もないですよ>ブロガー失格
(まあ、ヘタレブロガーだけどね)

 実は、炊き込みごはんを持たせていただいたので写真が撮れるのですが、もったいないから見せないですよー>いぢわる


 まきさんご推奨のオット様の生BGMを聴きながら優雅におしゃべりしたですよ。
(ところで、ワタクシ的にはランディ・バースはイケメンです>突然告白)



 とても楽しかったです!
あがさん、オット様、二コちゃん、ニヤちゃん、ありがとうございました!!!

じゃあ、今度は、シュークリームで>コラ



 そして帰り道。。

 昨夜のキッチンスタジアムで、名誉の負傷(回復不能)を受けた

なべ1


にかわり、ニュー鍋を買いました…。もう何度ねじを回してもすぐに取っ手が緩んでしまうのです…。

にゅーなべ

ふた付なのでいろいろ使えそうです。今後はよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
私があがさんのお宅にお邪魔するときは
hisaさんも来てね。ケーキ持って。(笑)
私、皮がしっとりカスタードもったりのシューが好き・・・
というか↑こういうのを母が作ってくれてたのです。
どこのお店で食べても同じようなものに出会えてないの~。
(自分で作る気はさらさら無い。)

ひゃ~!キッチンスタジアム並に働かせてしまいました~!
改めてありがたく拝見しております。
えっ?次はシュークリーム?嬉し過ぎる~♪
それにしてもbonnyさんったら「お母さんの味」って最強のプレッシャーかけてる(笑)
これってカサンドラちゃんへのリベンジじゃない?

嗚呼、ここに仲間を見つけた・・・
やっぱ、ランディバースはイケメンだよねぇ?
オットさんも素敵だよねぇ?
あがさんもキレイだよねぇ?
そうなのよ~、そうなのよ~。
大雑把な人があんな美味しいの作れないですよね?
味方になってくれてありがとうhisaさん。
また私がLAに言ったらタルトつくってね!
カスタード抜き希望(トラウマ有り)
え、図々しい?
御礼はたっぷりと・・・(汗)

 はじめまして。
シュー皮はふんわりがお好みですか!
ワタクシ、クッキーシューのような固いサクサクしたのが好みなので、盲点でしたわ。でも、確かに私も母の味はふんわりしっとり皮です。。

 では、今後のために作れるようにしておきますね~~(笑)。

…お題として、徳島行ったらおちびちゃんをもふらせていただきますけどね>怖っ

あがさん

 うふっ。デザート消費係としてロックオンされてしまったあがさんに拒否権はございませんわっ♪>やめれ

 ……冗談はさておき、暑くならないうちでしたらシュークリームも悪くならないので、そのあたりに機会がありましたらぜひ~。あ、その際にはあらかじめ、bonnyさんのような「しっとり皮」派かhisaのような「サクサクハード皮」派か、カスタードオンリーか生クリームと半々派か等々、事前アンケートにお答えいただくことになります~~>コラv-399

まきさん

 こんばんわ、はじめまして。。あがさんから色々とお伺いしたので、お会いしたことがないような気がしません(笑)。

 当日、ランディ・バースの話から「まきさんとTVを見てた時に”この人好み♪”っておっしゃった野球選手をブログにUpしたら皆さん結構「……」だったんですよー」とあがさんがおっしゃったので、
「じゃあ、結構、マイナー(失礼)な趣味なんですね、まきさんって」
と失礼発言をかましたにもかかわらず、今日あがさんのブログの過去記事からその写真に飛んだら……

 すみません。むしろ私もストライクでした>コラ

 最後に一言だけ聞いてください……

みっちゃん、かわえーーーっ!!!
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
