スポンサーサイト


風邪ひきました・・・

 某雑貨屋さんでとてもステキなふかふかのダークブラウンの楕円クッションを見つけ、突進してスリスリしたら、Popに

                 『ワンちゃん用』 

と書いてあって凹んだhisaさんです。。
いいじゃん、人間が使ったってさ――>買うのか?



 アメリカ来てから2回目の風邪をひきましたです。。

基本的には病弱ではないhisaさんなのですが、ここのところ天候が悪くて寒い日が続いたのでうっかりやられたですよ。



 まあ、それ以外にも原因はあったんです。スーパーで↓を見つけて買ってしまい

かっぷらーめん1
(12個入り1パックで4ドル強。1個当たり30円強?)

勢いで3日連続昼食がコレだったり。。

かっぷらーめん2
 ホントに中身はエビとグリーンピースと人参でした・・・日本版に入ってるふわふわ卵がすきなのにーー。

 そもそも土日は仕事が忙しくて1日1食だったり。。


 とうとう月曜日は有給をとりました。

と、いうのも翌日の火曜日にどうしても受けなければならないレクチャーがあり、これを逃すと次が1ヶ月後、更に欠席はペナルティで罰金取ります(ひええ)、と確認のメールまで来たので大事をとって休んだわけです。

 しかし結局よくはならず(悪化もしなかったけど)、ふらふら出勤して講義室の前でみんなで待ってたら予定時刻を15分回ったところで

『今日講義があるなんて私聞いてなかったんだけど―?申し訳ないけどキャンセルさせて』

って当の(たぶんメール送った人とは違うと思うけど)スタッフに言われました…。


・・・・・・・・・・・・ええ、こういう国なんですよ。怒るワタクシがまだまだ未熟なんです……べきっ(壊)。。


コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

ゆっくり休んで、栄養摂って。。。
早く快復すると良いですね!
お大事に>_<

なんと!
アメリカのカップ麺には卵がないんですね!
ビックリ!!!
あの卵がないと、ちょっと寂しいですよねTT
気持ちわかりますよ~(笑)

なんでそんなにお安いんでしょう ?
日本だと安売りの時でも98円とかだったりするんですけど…
ちっちゃいサイズなのかしら ?
見た感じだと日本のカップヌードルに入っているあのへんてこりんな肉 ? のかたまりみたいなのも入ってなさそうですよね。
日本のノーマルタイプのカップヌードルとはスープの味なんかもぜんぜん違うんでしょうか ?
赤いき○ねなんかでも関西と関東じゃスープ(だし)が違ったりするように・・・
以前、韓国行くときの飛行機でカップヌードルのシーフード味 ? を2ケース手荷物で持ってらっしゃるおじさんがいらして…日本のカップヌードルって人気があるのかしら ? って思って眺めていたことがあるんですが…
やっぱり日本のカップ麺っておいしいのかな ?
ところでカップヌードルにこんなに興味を示す私って・・・(苦笑)

hisaさんの風邪が早くどっかに飛んでいっちゃいますように ! !

サエリさん

実は、いただいた「はちみつきんかんのど飴」絶賛大活躍中です(笑)。
いやあ、これを見越してくださったんじゃないかと思うぐらいです。ありがとうございます。。
 ね、あのふわふわ卵おいしいですよね?
色合い的にもさみしいです~~。

kyokoさん

 サイズは普通のと同じです。よく安売りで98円のやつ。現地生産品はだいたいこれぐらいですね。「サッ●ロ一番」の袋ラーメンも1袋30セントぐらいで買えます(で、日本からの輸入品は2ドルぐらい)。
 ちなみにこのカップヌードル、「ビーフ」「チキン」「シュリンプ」の3種類で同じラボのEちゃん(白人)によると、「チキンが一番おいしい」とのことです。ひょっとすると、ビーフとチキンにはあの肉の塊?が入っているのかもしれませんね。
 味なんですが、シュリンプといえどもスープには海鮮の味はなく・・・。日本のレギュラー(赤いやつ)のスープから海物系のだしを抜いた味で、私には物足りないんですが、多分「海苔って変な味―」とかいいやがるおっしゃるこちらの方にはよろしいのかもしれませんことよ、おほほ・・・

 まあ、3個食べたら飽きたので残りは大学のキッチンに積み上げることにします。。
たぶん誰かが持っていくだろう・・・。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
