

今日もケーキを作ったのだ。

 金曜日に無事に書類が終わったため、週末は自堕落に過ごすと固く心に誓って家に帰ってきたhisaさん。


ということで、毎度おなじみケーキ作りに没頭してストレス発散するでございます。


みるくれーぷ


 今回のミッションは『ミルクレープ』でゴザイマス。。

生地のタネを作るまでは順調だったんですが、実はウチのフライパンは微妙に大きくてうまく円形にできず(セルクル持ってないし)、アルミホイルをつないで円形の枠を作って焼いてみた。

みるくれーぷ2


うっさいよ!

 いいの、中身はちゃんとミルクレープなの。。

みるくれーぷだんめん


 で、もう一個は


まっちゃみるくれーぷ

抹茶ミルクレープwithあんこクリーム

でゴザイマス。個人的にはこっちの方が好みかも~~。


 消費先に困ったので、ESLで知り合ったご婦人の所に抱えて行ってコーヒーと物々交換したですよ。

で、ついで(失礼)にスーパーボール(プロのアメリカンフットボールのナンバー1を決める試合)をTVで見たですよ。周りのお宅から歓声が聞こえてきたりこなかったりで、

「あっちの方の人はスティーラーズのファンで、どうもこっちの家の人はアリゾナなんちゃらのファンなんだな~」

と推察してました←ポイントはそこか?



でもねーーー。。

実はこの方、しばらく日本に遊びに帰っちゃうですよ。

困ったなーー。なにが困るって、


引き取り手がいないから、ケーキ作れないじゃん・・・・・・・・・・・・。。>結局それか!

コメントの投稿

非公開コメント

hisaさんちの近所に住みたい…

こちらでは初めまして!
お伺いするのがすっかり遅くなってしまってごめんなさい。

なんて言いつつ、え?!ケーキの引き取り手がないから焼けない?
せっかくの素晴らしいご趣味なのに?!
あの~、なんでしたら引き取りに伺いますけど(笑)

kyokoさん

来てくださいよ(爆)。いやいや、日本のお店とは比較にならないぐらいの出来でしかないんですよ、ちなみに。。
こっちは(ワタクシ共が行くようなお安いところの)ハードルは低いんです(汗)。

『住めば都』という格言を差っ引いても、こちら結構いい街だと思ってるんですが、おやつはなあ、、って毎回思ってます。

あがさん

おお!あがさんがわざわざお越しくださるなんて!!
お忙しいのにありがとうございます。

ニコニヤちゃんの愛情フード、本当に美味しそうなんですけど・・・。いいなー、でも彼女たちはちゃんとエネルギー消費してスリム体系保ってますものねぇ。
振り返ってみれば自分は・・・うっ、食べただけぷくぷくしていくのは自然の摂理・・・凹。

こんな素人ケーキでよろしければ、いつでも作りますよー。お代として、「ニコニヤちゃんと戯れる権利」いただきますが。。>コラ(殴)
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
