スポンサーサイト


12月のできごと。ぱーと2

 12月某日。
どうしても本を置くスペースが足りなくなり、いろいろ探してみるも中古品で気に入るものはナシ・・・
近くのIKEA(注:イケア、ではなく”アイケア”(人によっては”アイキア”)と発音します)で買ってきた。


 が。。。


作業中

トンカチ、持ってなかった・・・・・・・・・・・(右下の散らばる釘参照)


おかげで、トンカチを研究室から借りてくるまで数日間、このまま捨て置かれたのでした。



かんせい
ちゃんとできたよ。


12月某日。
 最近、よく見るなーと思ったら、

てんと

『Tree Lot』でした。
(注:Treeはクリスマスツリー、Lotは駐車場。つまり駐車場にこのテントを立てて、中でクリスマスツリーを売っている)

もちろん、hisaさんは買う気がないので、

くりすますのかざり

ビーズで作成。高さ15cmぐらい?雪の結晶もビーズ。いやはや、やっといてなんだけど、めんどくさかった>コラ


 ~クリスマスプレゼント~

も、ついでにビーズ。ところで、ビーズでいろいろ作ることをBeading、というんだそうです。
知らなかったので「Make accessaries by using glass beads.」と言ったら教えてもらいました。
確かに、縫物はsawing、っていうもんね。現在進行形使うのね。。

あくせ1
 ピンクのセーターが似合うウチのdivisionのadministrator (chief)Kさんに。
あくせ2
 紺&紫のお洋服が多いbudget analyst Nさんに。
あくせ3と4
 上:青が好きな、いつもわれわれの注文品を一括管理して担当してくれるSさんに。
 下:大学院の学生担当で業務上の接点はないんだけど、いつも相手をしてくれる甘いもの大好きなM嬢に(訊いたことも訊くつもりもないがたぶん年下)。



 誰ですか、こんなことしてるから肩こり治らないんだとかそのへんの地雷を踏んだ人は・・・
(それは、うちのボス。)

 まだまだいきますよーーー。

くりすますけーき2
 ふわふわ過ぎて、自立できないイチゴのロールケーキ

くりすますけーき1
 お持ち帰りにも対応したチョコナッツケーキ(くるみ入り)。
1個ずつセロファンで包んで日本から持ってきた100均袋に入れてみた。

 と、前述のチーズケーキをトレイに乗せ、逢う人逢う人(注:クリスマスの休暇前はすでに学生はいないので、スタッフとポスドクだけ)に

「どれがいい??」

と、おしつけ配っていたら、後日、いろんな人から

「お菓子屋さんやったらどうかな?」
と真顔でアドバイスされ、ちょっと凹む(ワタクシの研究者としての尊厳は何処に?)。



 いいもん。hisaさん、こっちに来てからどうしても欲しくて探し続けていた魔法の器具を手に入れたもん!!

れもんしぼり

いやー、ほしかったんだよね、なくてさあ。コレ。一瞬、yumiちゃんに頼もうかと思ったぐらい>コラ
最近、100均の商品を扱うお店ができてようやくget。。

これで益々ケーキが作れます。。うひひひひ・・・・>だから研究者としての尊げ・・・ごふっ・・・


<クリスマス休暇(12/25-1/4)>
 最近の治安悪化に伴い、『あぶないからむしろ来るな』と通達を受け、おうちでごろごろごろごろ・・・。
日系スーパーの大安売りで赤いき●ねと緑のた●きをゲットし、1年半ぶりに日本製カップラーメンを食べる。うまい・・・(注:通常3ドル強のところ、このときは1ドル29セント。激安。。)


もうちょっと続く。

コメントの投稿

非公開コメント

ある時は研究者…そしてある時は…

>「お菓子屋さんやったらどうかな?」と真顔でアドバイスされ…
こんなにおいしそうなものが次から次へと出てくるんですもん ! ! 絶対言われますって ! !(笑)
で、私からも提案なんですが…
「そのお菓子屋さんの隣で、ビーズアクセサリーのお店あるいはビーズアクセサリー教室をやってはどうでしょう ? 」(笑)

ところで、こんなにおいしそうなものをいっぱい作ってみんなにご馳走しているにもかかわらず、クリスマスに【赤いき●ね・緑のたぬき】をうまいと言いながらすすってらっしゃるhisaさん…かっこいいぞぉ~! !(ひゅーひゅー・笑)

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します♪

kyokoさん

 たいへんご無沙汰いたしております。今年も既にあと11か月ですが(苦笑)、よろしくお願いします^^。

 『お菓子屋さん』は結構、みんなマジっぽいです。というのも、こっちのケーキはやはりアジア系にはあわないんです。でも、面白かったのが、そのなかで
「もうかるよ!」といって薦めてきたのが、ぜんぶ中国人だったこと(爆)。
やはり、ビジネスチャンスにめざといのは彼の国のお人のようです。。

ビーズ作品素敵です!

お久しぶりです!
メールありがとうございましたー。返信してなくてすみません>_<
ビーズ作品、すごいです!器用ですね~~~。
受け取った方は喜ばれたでしょうね~^^
私はビーズ出来ないんですよi-261
ロールケーキの、「ふわふわすぎて自立できない」の一言に大笑いでした(笑)

サエリさん

いえいえ、こちらこそお手紙ありがとうございました^^。必ずお返事送ります!!待っててください♪
サエリさんみたいにハンコが彫れるようになりたいですよー。可愛くてあったかくて、あったことがないのにサエリさんっぽい、って思っちゃうんですよね~。
HP楽しみにしてますね!
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
