

毎度毎度・・・

 9月に友人が遊びに来た時に付き合ったアウトレットモールでキレイ色のセーターを買い、最近寒くなってきたのでいそいそと着てみたら、

『自分のサイズはこちらではSじゃなくてXS』←Sを買ったのに異様にでかかった

ということを思い知らされ、凹んだ日本ではMサイズ、hisaさんです

・・・おひさしぶりでございます・・・・m(__)m・・・


 ようやく先ほど、去年の悪夢再び降臨!!のgrant getのための書類書きが終わりました。
(注:hisaさんは大学で研究するのがお仕事なので、研究費をゲットしないとお仕事が続きません。今はうちのボスにたかっている(ポスドクなので)のですが、基本的に「自分の食いぶちぐらいじぶんで稼げや」は常識なので、これ以外でもいろいろと頑張ってます)
 しかし・・・・・・何度見ても、どれも全部、英語<アタリマエダ

 ・・・・・・・・・・・・がんばるぞーーーー。。


 というわけで、逐電していた1ヶ月ぐらい?のお話をササッとね、ササッと。。


12月某日。
すいぎょうざ

 以前作った餃子(11/11作成品)を冷凍庫内で発見。とりあえず、ゆでてみた。
うまかった。。

12月某日。
 通っているESL(English as a Second Language: 英語が母国語でない人のための英語教室。うちは市が開講しているため、無料)の学期終わりで、ポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)。

 ポットラックパーティーの理屈がよくわからなかったので、
ぽっとらっく1
 プチパンを焼いて、ミニハンバーグを作って、チーズバーガースモークサーモン&クリームチーズサンドにしてみた。

んで、
ぽっとらっく2
 毎度おなじみ、ベイクドチーズケーキ。。

しまった、全部チーズだ!!ってことに作ってから気づきました・・・(凹)。
幸い、今回はチーズアレルギーの方はいらっしゃいませんでした。ホッ。

 ほんとはカリフォルニアロールも準備してたんだけど、この時点になって
「ポットラック、って一人分のものをみんなが持って行って、みんなであれやこれやつまむもの」
というのを小耳にはさみ、

『すでに4-5人分じゃん、コレ・・・・・・・・・』

ということで断念。結局、残った材料で帰ってからカリフォルニアロールを作って、大学のキッチンにプレゼント^^;;


 さすがに日本人の奥様方(ご年配の方々)のお料理はうまかったーーー^^v。

でもね・・・ウチのクラスは日中、働いている人が多いので、ほとんどみなさん、買ってきてました。
ちっ、各国料理が食えると思ったのに>ブラックhisaさん降臨中

 ↓こんなんとかね。
ぽっとらっく3
 見にくいんですけど、赤と白と水色の生クリームが絞ってあるカップケーキを並べて、サンタさんの顔とか手足のプラスチックをかぶせています。ええ、食べ物です・・・たぶん・・・・・・。
(食べられなかったので、味はわかりません。。)


まだまだ続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
