

一人暮らしの困るトコ。

それは、やっぱり『食べ物の消費が追い付かない』こと。

去年、おでんを作って4日食べ続け、次にカレーを作って3日食べ続けたという魔の一週間
を過ごした身としては、”同じ食材で違う料理を作る”という重大なミッションを常に背負っているのでゴザイマス
(とはいえ、一人暮らしだからこそ誰からも「飽きたー」なんて暴言ツッコミをくらうことはないんだけど)


 で、昨日のブログに登場した『ボルシチ』様にほんのちょっとだけ投入したサワークリーム

 よくわかんないけどたぶん早く消費しないといけない雰囲気(乳製品っぽいし)、しかもカップ一杯あったので(500ml弱)、ケーキに投入してみました。。

サワークリームケーキ

同じく『安売りの時に買い占めたものの出番がなかったクルミ』も参加。



かくして、今日も冷蔵庫の平和は保たれたのであった・・・・・・しまった、冷凍庫にまだいろいろ残ってる!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
