

ビバ!ファーマーズマーケット!!

 カリフォルニア州ロサンゼルス、しかも比較的日本人の多いsouth bay地区に住んでいるhisaさんはその気になれば(=カネに糸目をつけなければ)、日本のものは大抵なんでも買えるのですが。。

 スーパーで買うと多くて新鮮でなくて(hisaさんは1人暮らしのため、食べきるまでに時間がかかるので余計に)お高いので、普段はあまり買いません。特にしその葉(10枚で3ドル弱)。
 ココ来て最初に写メールしたのは、『直径3cm弱のスダチ』が1個、プラスチックの容器に恭しくセットされてて5ドル、ってやつでした・・・


 そんな私に、在住歴18年のS夫人が、
『ファーマーズマーケット(駐車場にテントを立てておこなう朝市)に日系の農家の方がいらして、そこで買えるわよ~』
と情報提供してくださったので、いそいそと出かけてまいりました。

 戦利品の数々↓
やさい
ニラ・みず菜・おくら・シソの葉・ネギ・アボカド、のみなさんです。
アボカドはねー、安かったのー。2つで1ドル40セント(通常安売りで1個1ドル)。。

 早速、いろいろな料理に投入されました・・・。


シソ様↓
押し寿司
梅しそ押し寿司。
押し寿司用の木型がなかったので、プラスチックの保存容器にラップを引いて使用。。
・・・ハバが広くて、海苔が1枚ではくるみ切れなかった痛恨の一品(泣)


ニラ様↓
ぎょうざ
ギョーザ。
出会えたうれしさにそのまま家に直帰してしまい、皮が家になかったので皮も手作りな一品。ふちがゆがんでいるのもご愛敬(汗)


・・・・・・っていうか、一人暮らしだけに買いすぎると食べ過ぎて太るんだよね・・・Wii Fit様に3週間乗っていないので、もう乗れません・・・ごめんよ、にーちゃん!せっかくくれたのに・・・。

でもね、こっちのソフトは日本版Wiiでは使えないんだって!!
(正確にはなにかコンバーターで処理すればいいらしいが、そんなめんどくさいことhisaさんが情熱を傾けるわけないじゃないですか。ゲーマーでもないのに>コラ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
