スポンサーサイト


忘れないうちに・・・

最近、忙しくてブログを更新できないから写真がたまってたまって・・・^^;;


 先々週作った物の一部(一部て・・・)

にくまん
にくまん。思ったよりもうまくできたものの、側面と底面(数学っぽいな・・・)はともかく、頂点部位の皮が非常に厚くなってしまい、食べ応え十分って言うかこんなに小麦粉喰えるかっていうか・・・。

ま、蒸し器買った甲斐がありました・・・減価償却のためにはあと何回使えばいいんでsy>理系発言


 お次はこいつ。。まさか売ってるとは思わずにスーパーに行ったら見つけました。
せもりな粉

 で、↑と冷凍ホウレンソウを砕いて小麦粉と混ぜてぎーぎーやってばんばんやってびろーーーんとしたら、こんなになりました。


ぱすた
ほうれん草のパスタです>作るなよ。。

そのまま茹でようかと思ったのですがあいにく生クリームも牛乳もなく、『ほうれん草のパスタはクリームソースで!!』派のワタクシとしては不満だったので、昔作って冷凍庫にあった『自家製ミートソース』と『インチキホワイトソース』で、

らざにあ前
ラザニア作りました・・・たぶん、ラザニア>実はこちらでは一度しか食べたことない<コラ

とりあえず、こっちのフードコートで売ってるでかくて高くてマズ・・・よりも相当おいしかったです。。

ちなみに、完成品はコチラ↓
らざにあ後
またしてもボケた・・・これは感動したからじゃないです・・・凹


一応、やればできる子なんです・・・たぶん、たぶんね。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
