スポンサーサイト


旅行記。。

 すごい昔の話ですが、9/1~9/5に日本時代の同僚Kさんが遊びに来てくれたので、連れて行きついでに休暇をとりました(こっち来て初。)。。

 で、その時の写真をご紹介~。


<ドジャースvsパドレス戦at Dodger Stadium>

野球03

ドジャースタジアム1塁側3階席最前列より。。実は初メジャーリーグ観戦だったんですが・・・失礼ながらのんびりというかなんというか・・・思ったよりもこじんまりとしていてあまり立派じゃなか・・ごふっ(殴)。
よく言うと地域に根差した感じ?気軽に遊びに来れる雰囲気はいいなあ、と思いましたですよ。


野球01

写真でわかるとおり、ドジャースタジアムは1塁側が東、3塁側が西になるので、日没あたりは1塁側にいると非常に眩しいです@_@;;


野球04

試合は5-2で無事勝利!日本人プレーヤーは出場しませんでした(というかこの2チームでこの日にメジャー登録が有効だったのは黒田投手のみ)が、この日先発したマダックス選手の通算勝利数が歴代9位タイ(だったかな?)に並びました。遅ればせながらおめでとうございます。。


でも、この日一番うれしかったのは何と言ってもチケット。。


野球05

新旧の登録選手がランダムに印刷されているようなんですが、私の手元にはこれが来ました。
ミラクル!!
あ、ちなみに球団創設50周年です。。



<翌日~サンディエゴへドライブ三昧~>

シーワールド01

Sea Worldのシャチのショー会場。実は、顔と腕にはしっかり日焼け止めを塗ったのに胸に忘れたせいで、キャミの上部分は未だに黒くなったままなんですが(泣)、ショーはとても楽しかったですー。
うん、行った甲斐がありました。イルカのショーもあったんだけど、そっちはかなり小規模。可愛かったけど。。


シーワールド02

ショーとかアトラクション(川下りとか)の移動の合間に、こんなおさわりコーナー(コラ)もあります。

シーワールド03
思ったよりもぬめっていた・・・。


 夕方にはホテルにチェックインして、うちのアパートの大家さんご推奨のレストラン『World Famous』へ。海岸に面しているので水平線へ消えていく夕日が拝めます。スタッフさんも親切でいいところでした。。
が、味は・・・うーーん。。やっぱりこっちの味は濃いな、という印象です。日本人にはちとくどいかも。2人でチップ合わせて86ドル。ごちそうさまでした。。
平日にもかかわらず、出てきたときには行列が・・・。予約しておいてよかったー。



翌日はSan Diego Zooへ。

サンディエゴずー01

やる気のないパンダ。アメリカではここにしかいないそうなので、もうちょっと働けやとおもいつつ、この日の気温は35度。お疲れ様です~~。

その後、Old Townにたちよって民芸品を買い込み、サンディエゴ旅行は終了。


次の日はデジカメが壊れたので写真ナシ>_<;;。

空港近くの激安ワイン屋にてコッポラ監督のワイナリーでできた赤ワインを購入(渋みが全くない、赤が好きな人には怒られそうなワイン。が、白好きの私には◎)→パサデナ(なぜか天然成分でできた石鹸購入・・・乾燥してるのに・・・)→オンタリオモール(安くて買いすぎ、うっかり所持金を使い尽くしそうになる)→グリフィス天文台(巨大望遠鏡で一人ずつ木星見たの~)、と、地理を知ってる人にはびっくりされる移動距離。。

 特に、パサデナで偶然入った『Scarlet Tea Room』、大当たりでした^^。
常々、料理がうまくてもパンがまずい、とぶつぶつ言っていたhisaさん。しかし、最初に出てきたバケットが感動の味(日本から遊びに来ていたKさんは普通のリアクションで、それに改めてショックを受けるワタクシ)で、自分のdishが出てくる前に食べまくってしまいました・・・。
あ、dishもおいしかったです~~>スモークサーモンのサンドイッチ。
 ちなみにGreen St.とFair Oaksの角にあります♪


 そして旅行後、hisaさんはクレジットカートの支払いで半泣きになるのでした(引っ越ししたからいろいろ買った分も含めて2000ドル)。。
や、ちゃんと一括で払いましたよ!!・・・当分外食できないけど・・・凹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
