スポンサーサイト


食のお話。やっぱりな編。。

ブック●フでパン作りの本を仕入れたので、1年近くこちらでお目にかからなかったパンに挑戦してみました。。


めろんぱん

こっちでメロンパンって見たことないんですよねー。。
作るのは初めてだけど記憶にあるパン屋さんのメロンパンだ~~^^。

(甘いのが嫌いなので)小さめに作って、ランチに流用、残りはまたしても大学のキッチンへ。。


しかし、そこで衝撃の出来事が!!!!

『おいしいんだけどさぁ~~~~』

さて、問題です。メロンパン初体験の皆様に、hisaさんは、何と言われたでしょう??











<<正解>>


『中にクリーム入ってたら、もっとオイシイのに・・・』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・表面に砂糖かかってザラザラしてるのが見えんのかぁーーー!!!
どんだけ甘くないとダメなんだ・・・。


さすが、
ぽーたぶるくりーむ
が売ってるだけのことありますね。いつでもどこでもシュッとひと吹き、生クリーム。。
味蕾は壊れると再生しないんだよーーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

> 『中にクリーム入ってたら、もっとオイシイのに・・・』
最近は、こちらのパン屋さんでもそのようなものも見かけるよになりましたが…
私は何も入ってない方が好きです♪

> いつでもどこでもシュッとひと吹き、生クリーム
いつもカバンの中に入れて持ち歩いてたりするんでしょうか ! ?
『出かける時は忘れずに ! ! 』みたいな感じで…(爆)

kyokoさん

ですよね~~。中にクリーム入ったらあの皮のおいしさが半減しちゃうっていうか、くどくて食べる気にならないというか・・・。何事も適材適所です(笑)。

ほんとにねえ、こんな生クリーム缶が安く売られるから子供の時からなんにでもかけてブクブクいっちゃうんだと思うんですよね。そりゃあ脂肪分が多い方がおいしいのかもしれませんが、こっちの人こそ食育してほしいです。。ぷんぷん。。将来たいへんなんだぞーーって。。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
