スポンサーサイト


食のお話。適量って?編。。

少なくともコーラ飲んで、これが2人前、っていってるお国の方にダイエットを語られたくない・・・。
え?これ普通の量??

すし01

ちなみに、カリフォルニアロール(アボカド入り)はおいしいと思います。うん。。
アボカド高いから買えないけどさー。。

Anyway, it's too much for me!!(とにかく私には多すぎます!!)
その他、[Big portion](よくコーヒーに入れるミルクの小さいカップ(ス●ャータとかの)を”ポーション”って言いますね。あれです)とも言います。

コメントの投稿

非公開コメント

納得 ! !

ハワイのA☆Cマートの前で、ハー☆ンダッツの500ml (?)カップのアイスを一人で食べてらっしゃる方を見かけたことがあって、500mlカップというのは器に取り分けて何人かで食べるファミリーパックのようなものだと思っていた私はとても驚いた記憶があります。
でも、そちらではあれは一人で食べるのに適した量なんですね(笑)

おー。カリフォルニアロールだi-237
良いですね~。食べたいですi-238
アメリカは寿司にコーラなんですかi-198
緑茶は口に合わないのかなぁ。。。
2人前ってビックリですねi-199

さばの味噌煮も、メロンパンも、とても美味しそう!
メロンパンにクリームが入って売ってるパン屋さん、近所にありますよ(笑)
最初の2~3口は美味しいけど、ちょっと胃がもたれますね^^;
生クリームとカスタードクリームの2種類ありましたが、どっちも甘すぎて、私には無理でしたi-183
ハート型のきゅうり!可愛かったですi-233

kyokoさん

そうですね~。ハーゲンダッツの約500mlのやつは、近所のスーパーのセールだと「2個7ドル」とかになってますから・・・たぶん1人1個ぐらいのノリなのではないかと・・・>こわっ

こっちの「ファミリーサイズのアイス」は恐ろしいです。あの、子供が砂遊びするときにバケツ持ってるじゃないですか、子供にしてはやけに大きい・・・あのサイズに詰まってます・・・どーしろっていうか、冷凍庫に入らないよ(苦笑)・・・って見るたびに思います。

サエリさん

こっちの緑茶は、なんだか違います。
・・・どこか紅茶~ウーロン茶ちっくな味とそこはかとなく漂う人工香料+見るも毒々しい緑色の人工着色料、なので基本的に緑茶は家から送ってもらったものか日系スーパーの日本から輸入してるティーバック(日本のメーカーのものも現地生産品は緑色)しか飲みません。。

話それましたが、コーラ好きな人多いです。ダイエットコーク飲んでダイエットだもん!っていうならガスウォーターの方がいいんじゃないかと思うんですけどねえ・・・。

やっぱりこれで2人前は多いですよね?1日掛けても食べきれないよこんな量・・・。

メロンパン、クリーム入りはすでに売られているんですね!>ビックリ
あの皮(だけ)の甘さと中の普通のパンの調和がいいのに、それ以上なんてv-12
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
