

食のお話。野菜編。。

食べられるものがある(作る気になる)シーズンと、食べれる気になれないシーズンが交互にやってくるため、体重の増減が激しいhisaさんです。。←体に悪いのは重々承知


というのも、hisaさんの好物はこちらでは(私にとっては)高級品なのです。。

hisaさんの好物、それは・・・・・・・

しその葉・セロリ・ピーマン・牛蒡・プチトマト。。


特に痛いのがプチトマト。日本のスーパーで売ってる1パックと同じものが$3.99(400円強)。
しかも、底のほうのは痛んでたりします>ぎゃー

とても毎日のおやつにはできません
>バナナはおやつじゃありませんが、トマトはおやつにはいりまーーす。


そんな私の悲嘆ぶりをみかね、うちのDept.の経理担当Nさん(日系だが日本語は片言)がプレゼントしてくれました。


とまと


おうちでなるんですってよ、こんなおいしそうなのが(実にうまかった)。さすが太陽の国カリフォルニア←勝手にキャッチフレーズ

ホームセンターまでプランター見にいっちゃったよ。。母さん、しその種送ってください。。


キュウリも日本のと同じキュウリはちと高いです。韓国の短いやつは激安なので、普段はそっちを使っています。
↓切ってシアワセ気分になった1本
きゅうり


 ちなみに、食べる気になれないときはどうしているのかといいますと・・・

その時期の主食はコチラ↓

ガス入り水

ガス(炭酸)入りのただの水です。フレーバーなしはほとんどないので(人工香料・着色料大国ですから~)、一番ましなライム味を常にチョイス。。

カロリーゼロ、つまり、栄養もゼロ。。

改めて考えると不健康だわ^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
