スポンサーサイト


始まりました!!

さてさてさてさてっ!!!!いよいよ始まりましたよーーーーー!!!!!



って、周りが盛り上がってます(笑)。


なにがって、ココUSC(南カリフォルニア大)、といえばこれしかありません。。











FootBall。。



フットボール、ええ、フットボールです。

アメリカ以外では『フットボール』といえばサッカーのことを指しますが、ここで『フットボール』と言えば、『アメリカンフットボール』のこと。

うちの大学は昨シーズン、チャンピオンだったので当然ながら人気が高く、文字通りプラチナチケットと化します。。



 そんなチケット、私はシーズンチケットを買ったため(一応staffなので優遇はされる。ただし高い)、見放題、行けない時は公式サイトで売買のあっせんまでしてくれるのでルンルン気分でございました・・・ええ、始まるまでは。。。




感想を一言。。


『USC強すぎてつまんなーーーい』>コラ




コレを”オトナとコドモの戦い”と言ったら子供に失礼なぐらいの実力差が・・・(対戦相手の関係者様方申し訳ない)


どうしてこんなんで35点(5タッチダウン)しかとれないのか訊きたくなるぐらいのしょーもなーゲームでした・・・。

なにがダメって相手側のディフェンスライン?(アメフト詳しくないんで正式名称は違うと思います)がまったくUSCの選手を止められないため、QBが無抵抗にタックルされまくるわ追いかけられまくるわ、彼が投げようにも受け取るはずの選手はことごとくマークされ、やむなく後ろに投げたり横に投げたり・・・・・・ラグビーじゃないんだから(苦笑)。

さらに、USCの攻撃時にも差は顕著で、しまいにはフリーでぽいってもらってタッチダウン(ほとんど動いてない)。。


一応、リーグ5位(10チームぐらい所属してる・・・と思う)なんですけど、相手・・・・・・・・・・・・。。


hisaさんは自チームが勝てばなんでもいいんじゃなくて、いいゲームがみたいのーー!!!

相手チームのみなさん、よろしくお願いします。。いや、マジで(凹)。。。



そんなかんじで、一応元気で生きてます。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
