スポンサーサイト


懺悔の時間。。

質問。。

『hisaさんが、先週末から今までに作ったものを列挙しなさい』



答えその一。

すのーぼーる

スノーボール。クッキーです。卵が入っていないのでアレルギーのお子様も大丈夫かと思われます。
3個貰って、残りは大学の共用キッチンへGo!



答えその二。

くるみぱん

くるみぱん。上述のクッキーを作っていて粉がなくなり、

「そう思ってhisaさん、新しい袋買っといたんだもんねーーーー」と浮かれ気分で袋を開けたら

「・・・・・・やっちゃった・・・・・・・・・・・・凹」

なwhole wheet(全粒粉・茶色い粉ね)とご対面。

仕方がないので、くるみクッキー用に安売りのときに買い占めていた胡桃を使ってくるみパンにしました。。でもまだ粉2キロ残ってます。もう食べたくありません。。あたしゃ白米が食べたいんじゃーーー!!



答えその三。


上記のくるみぱんの反動でタケノコご飯作成←写真をとる前に消えた>コラ
でもねえ・・・『白米』じゃないけどね>( ̄▽ ̄;)



答えその四。

豚の角煮

豚の角煮。


「NI●IYAで黒豚角煮用ばら肉20%オフだったの~~一日限定だったの~~」←煩悩に負けた
いやあの・・・・・・・・・美味しかったです(凹)



答えその五。

まっちゃしふぉん

抹茶シフォンケーキ。実家からの救援物資に抹茶が入っていたので・・・っていうか、頼んだんですけど^^;;
うまうま。やはり一切れとって大学のキッチン行き。傾向としては、Asianには抹茶またはアールグレーが好評、欧米系にはチョコシフォンが好評。。



・・・・・・・・・今週末はナニ作ろうかなー>それじゃ懺悔じゃないでしょ(殴)

(言い訳しておきますが、ほとんど冷凍庫の住人になって1週間かけて消費されるか、大学のキッチン行きの為、1年たっても体重は増えてませんよ、A先生!!(←日本の大学時代の隣の席の先生。糖尿病専門医。))

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しに来てみました

こんにちは。 すっごーい! 普段から目分量で大雑把な私は、お菓子を作れるHisaさんに、大拍手です。 大学の共有キッチンに、潜入したいです。

MBサマ

お越しいただきありがとうございます~。

いえいえ、お料理ちゃんとしたほうが健康にいいですよね・・・ホントにMBさんのブログを見て思います。でも、わかってはいてもお菓子作りは止められません。

だって、ご飯だと自分で全部食べなきゃいけないけど、お菓子とかパンなら学校もって行って処理できるし!!←作るのが好きなだけで、甘いものはどちらかというと嫌いなんです>をい

明日はサバ買いにスーパーを回ってみます~。サバ味噌~~v-10

おおおぉ~~~

どれも美味しそうi-80i-80i-80
スノーボール!卵入れなくてもクッキーって作れるんですねi-199
知りませんでした。。。
お菓子は食べるの専門なので(笑)

スクラップブックなど、可愛いもの沢山ありがとうございましたi-237
早速、お礼のお手紙を送りました~i-264

サエリさん

スノーボール、甘いのとホントに焦げないため、
「こんな色じゃ生焼けじゃないの?」って疑われるかも・・・
と思いつつもって行ったら、今までの最短記録で無くなりました(笑)。
やっぱり、日本人には甘いぐらいがこっちの方々にはベストなようです。。

荷物、いつか楽しんでいただければ幸いです~~。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
