スポンサーサイト


知らないってスバラシイ←マジ

えーー↓のカステラから派生したネタ。。


 当然ですが、hisaさんがこんなマナイタ一杯のカステラを一人で食べるわけありません。。

大学のキッチンに持っていくわけですが、その日たまたま中国人の留学生L君が早い時間からいたので(注:彼は昼に来て深夜まで働くため、彼が出勤する前にほとんどのお菓子は消滅している)彼にもあげてみました。。


『おいしーーー!!おいしいねぇこれナニ?ナニ??僕も作れる??』
に始まり、

『いやぁ、やっぱり日本のお菓子はヘルシーだからいいよねぇ^^』
と大絶賛されました。



しかし、L君・・・・・・・・。そんなにほめてもらっておいてなんなんだけど。。



キミが「ヘルシーだ」と信じているそのジャパニーズスポンジケーキ(カステラの英語訳)、


キミが今手に持ってる一切れだけで、約8gの砂糖が入ってるんだけど。。





・・・・・・・・・・・・作り方は秘密にしておこう・・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^

パソコンが復活してから、もう一ヶ月くらい経ちます。
カステラ、本当に美味しそうですねi-80
カステラって素人でも作れるんだ~!ってくらい、お菓子作りは苦手ですi-229
でも、カステラ大好きですよi-80
そして、お誕生日おめでとうございますi-269
実は私も夏生まれですi-276
お身体に気をつけてお過ごしくださいね~。
またコメントしますi-268

サエリさん

おお!サエリさんも夏生まれなんですね~v-308。お仲間だ~~^^。

カステラおいしいですよね~。なかなかこっちではおいしいのが売ってないし、時々物産展で文●堂のカステラあるんですけど、さすがに20ドル近くは払えません・・・凹。

PC復活おめでとうゴザイマス。お勉強も頑張ってください~。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
