

はっぴーばーすでーとぅみー。。

ネタが古すぎますが、7月5日はhisaさんのお誕生日でした。ぱちぱち。。
ま、一人寂しくLA島流し(いや、島じゃないし。むしろ島からやってきたんだけど)のため、特に特別なことをするつもりもありませんでした。

ええ。7月7日までは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 7日の夜、そろそろこっちに来てからの1本目の論文執筆が佳境に差し掛かり、家でしゃこしゃこ書いていたら、突然。


ぷつっぷつっ・・・・・・・・・・・・ぶぃん。。。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、何事・・・つーか、ぎゃーーーーー!!!!!』


ノートPCのモニター様、ご臨終・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


修理やさんに問い合わせるも、

「日本で買って持ってきた(しかもこちらにない)型はパ●ソニックの修理センターに送らないと直るかどうかも不明。送って蓋開けるだけで130ドル。上手く直るならそのほかに部品代~~、で、他州だから1-2週間はかかると思ってください。」




待てるか。。
論文書いてるんだよ、家で離せるわけないじゃん!!

ということで、誕生日プレゼントと銘打って、22インチモニター購入。。



いいもんいいもん。こうなったらちゃんとお誕生会するもん!!


じゃあ、ケーキだっ!!!。。。




がちゃっがちゃっ←卵がボウルに落ちた

どすっ←砂糖投入

うぃーーーん←ハンドミキサー絶賛活躍中

どろーーん←水あめin牛乳添加

うぃーん←ハンドミキサー中程度活躍中

ばさっばさっ←小麦粉ふるってます

うぃーーん←ハンドミキサーもうちょっと頑張ってます

ぼたっべたっ←新聞紙&アルミホイルで作成した型に入れました

ぶをーーーん←オーブン頑張ってます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなこんなで2時間後






かすてら1
カステラ焼けました。。

かすてら2

うん、普通に売ってるカステラと同じ味でした。うまうま。。←機嫌が直ったらしい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
