スポンサーサイト


今週の金曜日。

7/4は独立記念日です。

祝日が少ないアメリカでは貴重な平日休みです(でもhisaさんは仕事だけどね)。



思えば、昨夏の渡米から驚くことはたくさんありました・・・・・・・・・。


ハロウィンに、世にも恐ろしいほどの毒々しいオレンジ色のクリームケーキを見たり、

クリスマスには作ったやつでてこーーーいっ!!!って言いたくなるほどの完熟ホウレンソウみたいな真緑のクリームケーキを見たものでした・・・・・・・・・。



で、独立記念日ですよ。と、いえば星条旗。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









独立記念日ケーキ3

でたな、青クリーム!!!










でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




独立記念日ケーキ2

上には上がいました。。



 ちなみに、
「こんな変な色(失礼)のケーキなんて日本で売っても誰も買わない」と言ったら、真顔で


「何で??」
って返されました。


・・・・・・・・・・・・ふーん、そう。

 
 牛乳は普通のを探すのが難しいぐらい、脂肪分カットだのハーフアンドハーフだのビタミンD添加とか

「健康によくないと売れないぞ!」

みたいなアピールしてるくせに、人工着色料はどーでもいいんだ。




乳脂肪分カットの牛乳でカスタードクリーム作っても美味しくないんだよ!!!!>完全にやつあたり

コメントの投稿

非公開コメント

絶対食べたいと思わないっ ! !
こんなの罰ゲームですよね(苦笑)

7月5日は…

hisaさんのお誕生日だよね~!?
おめでとう~!!!
アメリカ行ってもう1年なんだね
ポゴシッポ~(ρ_―)o

青クリーム…食べたら口の中が真っ青になっちゃうのかなぁ(*_*)

kyokoさん

ホントにバツゲーム並みですよね!!
でも、結構ふつーにスーパーで売っているし、子供が買うのも親は止めないんですよ。

ホントにオイシイと思って買ってるのかなぁ?
って失礼ながらいつも思ってます(苦笑)

あんちゃん

おお!覚えていてくださってありがとうです~。
そうですねー。そろそろ1年になります、こっちに来て。

思ったよりも日本人にめぐり合わず、大変なことも多いですがなんとか楽しんで生きてます~。
あんちゃんに私も逢いたいです^^。

青クリーム、どうなんだろう・・・舌が染まっても文句言えないぐらいの色でしたけど。そうそう、ファン●オレンジもこっちのは着色料5割り増しぐらいの毒々しいオレンジです。

・・・カラフルなのは風船ぐらいでやめとこーよ。。っていつも思ってます>こっちではディスプレィで風船を使うところが多いのです、スーパーとか車屋さんとかアパートの入居者募集とか。。

6日になっちゃってますが…
お誕生日おめでとうございます ! !

そして、もう1年になるんですね…
なぜかタケノコが思い浮かびました(笑)

kyokoさん

お祝いありがとうございました~。
遅くなってすみません、19日の日記にあげたとおりモニター壊れてしばらく家で使えなかったので・・・。

あーたけのこご飯食べたいなーーー。水煮でも高い・・・それに一人でそんなに食べないよぅ。。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
