

いろんな意味で負けっぱなし。。

はてさてアメリカ生活(ちゅーかLA生活ね)も半年を迎えたわけですが、なれるかと思いきやなかなかまだまだです。

昨日は、10キロ離れた医学部まで無料の大学バスに乗って出かけましたですよ。
いつもは自分車でドライブしているんですが、あまりにもいろんな人に『バス乗ればいいのにー』と言われたので半年目にして初挑戦。

しかーし。。。。。。。。。。。。


LAって道が悪いのですよ、ええ。高速道路もボコボコですが、一般道はもっとボコボコ。
バスで揺れまくって酔いまくり、20分後に降りたときにはぐったりしてラボにたどり着くのがやっと。

30分ぐらい休んでから仕事をスタートしたものの、めまいで動けず1時間の実験のはずが3時間かかり、帰りのバスが1時間に1本の時間帯にずれ込んでバス停で発泡スチロールの箱(サンプル入り)を抱えてぽつねんとたたずむhisaさん・・・・・・・・・


二度とバスなんて乗らないもん。。


しかも一夜明けてもめまいが治らず、今朝おきて立ち上がったところで再びベットに昏倒(床じゃなくてよかった・・・・・・)。

ただより高いものはない、っていう教訓ですかコレは?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
