

イガイなチガイ

きゃべつ


↑の写真は、スーパーで買ってきたままのキャベツです。
なんだか日本と違うと思いませんか?


面白いことに、野菜果物類は『1個いくら』ではなく『1ポンドいくら』というのが普通なんです。
つまり、あっても食えない外葉はあらかじめ外してあります。つるつるのピカピカ(なんか表現が・・・)です。
なので、ちょっとでも汚れていたら奥様方がべりべり剥がしていきます。容赦ないです。。


・・・・・・・・・・・・でも、この状態でも一番外の葉を食すのにちょっと考えてしまうhisaさんなのでした。


ちなみに、果物類は少し安い気がしますが、全般的に野菜は日本よりも高い気がします。
肉も安いが魚は高い・・・・・・・・・hisaさん、来る国間違えたかも~~(野菜と魚とカレーが好き)

コメントの投稿

非公開コメント

すっごくおいしそうなキャベツですね♪
このままの状態で売ってたら、外側2枚くらいはしっかり洗って野菜スープやクラムチャウダー、お好み焼きなど…生では食べないかな ?
でも、レストランとか食堂なんかだとそのまま刻んで出しちゃってるんだろうな~(笑)

今日も

キャベツを買ったのですが、辛ラーメンに入れるにも最外側の葉は捨ててしまいました・・・うわーん、小心者なんですぅ~。

そっかークラムチャウダーって手もあるんですね。。
最近は寒くなると一人タラ鍋か一人スジェビ鍋と化しているので今度挑戦してみます~~^^。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
