スポンサーサイト


はろうぃんなので。

かぼちゃ




突然パンプキンスープが飲みたくなったワタクシ。久々にスーパーに向かいました。

が、地元スーパーで『パンプキンくれ~』と言ってみたところ

『ジャックランタン用』のオレンジ色のブツの前に案内されてしまい

『食べれられるやつ!!』

と主張してやっと手に入れました。

 
 ちなみにパンプキン=pumpkinはどちらかというと植物としてのかぼちゃのことを差すようで、食べ物としてのかぼちゃはスクワッシュ=squashというようです(但しアメリカ英語)。

 
 しかし、ココはアメリカ。1/2だの1/4だのという便利な量は売っていません。
丸ごと一個(2キロぐらい)を買うハメになりました。

 さらに生クリームを買おうと思ったら、最低ラインは500mlでした・・・・・・・。>負けないもん!!


 仕方がないのであまったかぼちゃと生クリームを消費すべくパンプキンプリンを作ったわけなのですが、出来上がって満足してから唐突に思い出しました。



・・・・・・・・・・・・hisaさんは、かぼちゃは大好物ですが、プリンは大っ嫌いだったということを・・・・・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン



・・・・・・・・・・・・学校持って行こう>そういうオチか!!


コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうーi-237
私もカボチャ好きです。
ハロウィンは、スーパーで色々なカボチャ料理が売られているから嬉しいですよねー。(自分で料理しようとしないi-181
ハロウィンって、30日だったんですね。。。
31日かと思ってました(涙)

『パンプキンくれ~』の一言がツボでしたi-237i-237i-237

パンプキンとスクワッシュ…
覚えます!i-265

いえいえ~~。ハロウィンは31日ですよぅ~~v-238

今日は学部のハロウィンバーベキューパーティと言われて期待して行ったら、

『ハンバーガーとホットドッグ、どっちがいい?』

って言われて凹みました(でも炭火焼なので美味しかったー)。

パンプキンプリンは簡単なので時間があったらぜひ~~^^。

ヒサさん,こんばんわ!!アメリカ生活はだいぶ慣れましたか?
私は職場が池袋から八王子に田舎に異動になり,毎日通勤が乗り換えだらけで大変です!でも,異国の地でがんばっているヒサさんのブログで元気になりましたv-10 風邪引かないように,栄養とってくださいね~!!ではまた!!
                               じゅん

じゅんちゃーん。。

八王子!!微妙に大回り?な通勤ルートじゃないですか??
最近、日本語も韓国語も話す環境にないので、どんどん言葉がおかしくなってきてますv-12
とりあえず、文句言うときは最初っから英語で言うようになりました(爆死)

じゅんちゃんも風邪ひかないように気をつけてね~~。

これからフロリダ行ってきまーす♪
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
