スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷりーずぎぶみーくぉーたー。。


 米国硬貨には、

1セント(ペニー・唯一の銅色)
5セント(ニッケル・文字通り金属の一種ニッケルがたくさん入っているから・そしてなぜか10セントより厚くて大きい)
10セント(ダイム・ダイムとは元々フランス語で『10分の1』の意味・すごく小さくて薄い)
25セント(クォーター・ご存知『4分の1』の意味・大きい・すぐわかって便利)
という4種類のよくお目にかかる硬貨と、

50セント硬貨(カジノご用達らしい・見たことない)
1ドル硬貨(一回しか見たことない)
というあんまりお目にかからない硬貨があります。


 その中でもクォーター(25セント)は日常生活に必須なのです。。


使用例1.パーキングメーターは基本的に25セントしか受け付けません(1~2ドル分必要)

使用例2.コインランドリーの洗濯機と乾燥機は25セントしか受け付けません。
ちなみに、各自1ドル。しかも、
『洗濯モノを外に干すこと厳禁!!(←外観を損なうから)』


というお国のため、25セント硬貨が8枚たまるまでは洗濯すらできないというていたらく。



・・・・・・獲得に向けて精進の日々を送っています。。

計算めんどくさいんだけどーなにしろ、消費税が8.25%という非常に半端な額だし(苦笑)


というわけで友人各位。遊びに来たときには協力するように。。←脅し?

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです^^

いや~ん、hisaさん!!こんなステキなブログをやってただなんて~~、早く教えて下さいよ~(笑)

今日、韓国から戻ってきました♪スミンちゃんともあって色んなコトをしゃべりました^O^
でも、あたしの韓国語能力が・・・・>_<hisaさん、HELP~!!って何度も思いました(笑)
英語と韓国語と日本語をMIXしながら、しゃべりましたよ(笑)


それと、このブログをあたし達のブログにリンクしてもいいですか!?

hisaさんの突っ込みがまたみれるとは・・・♪嬉しいです~~!!!!


アメリカ生活、頑張って下さい☆

おお!ユミちゃ~ん!!!おかえりなさ~~い。
楽しかったですか?楽しかったですよね(爆)
レポ楽しみにしてますので、書いてくださいねぇぇぇ~~~<脅迫?

リンクはどーぞどーぞ。ウチからも貼らせて貰っていいですよね?

これからはこちらでもよろしくです~~♪

もっちろんです♪

うわぁ~い、hisaさんありがとうございます☆

レポ・・・・はい、時間はかかるかと思いますが、ちゃんと書きますです~(笑)

こちらこそ、よろしくです~^^
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。