

実技~。

 というわけで、紆余曲折ありつつ電話予約が完了した(でも、2週間後しか空いてなかったの)ので、運転免許の実技試験に行ってきました。

 面白いなーと思ったのが、

『試験を受ける車で来てください』

と明記されているところ。

 日本みたいに、自動車学校の車じゃありません。。自前で来い!ってトコロがお金かけないエコな感じです(ま、置いておく場所もメンテ費用もバカになりませんからねぇ)。

 あ、今回初めて免許を取る無免許の人は、もちろん免許を持っている人が同乗して試験場(DMV)まで運転します。国際免許の人は1人でOK。だから10日以内に取らないと・・・っていう脅しは一体・・・

 こちらも緊張して気分が悪くなったものの(「こういうこと聴くんで準備しといてね♪」という紙以外のことを聴かれてパニックになった←カリフォルニアの試験受ける方!手信号の確認しておいたほうが良いです~)、軽くミスった(縦列で縁石にタイヤの側面が軽く当たった)程度であっさり終了~。

 その場で乗ってた試験管に

『こんぐらっちゅれーしょーーーん』←おめでとー

って試験のチェック項目用紙に直接書いてもらって合格しました。。


 仮の免許証(A5の紙切れ・・・)を受け取って、後日送られてくる正式な免許を受け取れば完了です。。

 ふうっ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
