スポンサーサイト


改めまして今年もよろしくお願いいたします

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

年末更新の記事にありました通り、挑戦しました。
もちもち

いやあ、なんとかできるもんですね。

 お正月は、
もち1

もち2

こんな感じでした。あとはお汁粉作りました。焼いたお餅入れておいしーなーー♪

クリスマスと同じメンツで新年会よやったら、後日、

「……体重が5パウンド増えたんですけど……」

とクレームが来ました(笑)。Nさん、頑張ってダイエットに励んでくださーい<ヒトゴト?


 で、そんなNさんのお引っ越しを手伝っていたときに話が出たため、翌日のご飯は

とんじる
こうなりました。いやぁ、おにぎりってなんで美味しいんでしょうね?


 今年の抱負(New Year Resolution)は
1.論文の完成
2.英語のさらなる上達(南部訛りに慣れる)
3.日本での職探し

です。>をい!

帰るよぅ~~帰りたいよぉ~~(実はどっちでもいいんだけど、ココ1,2年で帰らなかったらもう戻らないと思うので)。

そんなこんなで、皆様、今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も宜しくお願いします。

力作ぞろいじゃないですか。
トン汁におにぎり・・いいですねぇ(シミジミ)

 さくひんその1見て思い出しました。
オットの同僚が単身でアメリカに居た時、茶碗蒸しが食べてくなって作ったそうです。
「うぉるまーと」で三つ葉を発見して買って帰り茶碗蒸しに投入。
「うっ・・・」パクチーでした(爆)

 南部訛り・・ず~っと「レロレロ」としか聞こえなかったですよ。
「ハッピーハロウィーン!」が「あうろれしゅか」と聞こえた私。

ブルーグラスさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

豚汁おにぎり、しみじみ~となるお味でした。でも暑い国では必要ないかも?
パクチーは茶碗蒸しに入ってたら強烈ですよねー。ああ、でもそんなこと言ってたら
茶碗蒸しも食べたくなってきちゃった…。

南部訛り、なかなか難しいです。この前なんか
「phone number」が聞き取れませんでした…=_=;;
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
