スポンサーサイト


6回目。。

ブーリーザーード、ぶりざーーどぉ

包めぇ~ ATLうぉ~~

南部 なのに~(なので~) 

今日はぁ~ 休校ぅ~~(悲)



と、いうことでしつこいようですがアメリカ南部、アトランタ。只今、今冬6回目の降雪(2回目の積雪)で外に出られません。


けしき
写真下部の白いラインが盛り上がっているのは、夜半に出た車があったから。だけど黒いラインがないのは、今日の仕事が全てストップして出かける人がいないから。

南部だけに、除雪費用が計上されていないので、チェーンもスノータイヤもない車が滑ったら公共交通・施設は全てストップ(警察・病院。消防署等除く)。

学校も全て閉まっております。高速も只今閉鎖中。


ただ、前日まで「3~5インチ(7cm~12cm)」との予報が、結局「1~2インチ」に訂正されたので、多分明日以降は何とかなると思います。

<<追記:なんと明日も休校との連絡が。じ、実験があるのに……>>



まじめに寒いんですが、今年の冬は強い味方がいるので(電気が切れなきゃ)大丈夫です。

強い味方とはコチラ↓

こんな大きな箱2つで届きました。
はこ


つよいみかた
てへっ(照)。。


床に座らない人々にはドン引きされましたが、いいのっ!これは日本人のたしなみなのぉーーー!!!


ついでに買ったこちらも大活躍。
たこやき
しかし、まんまるにならないのはなぜだ…大阪の方、大阪の方はいらっしゃいませんかぁ~~???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだよね~除雪費用って結構かかるし・・・だから何年に一回2回降る程度の雪なら学校とかお休みにしたほうが経済的にはいいんだと思います。
しっかし・・・しつこいようですが40度で湿度98%の夏が待っているようには・・・みえないっ!!過酷だね~。hisaさん何かほしいものあったらこっちはいくらでも中古で手に入るので(コタツなんかしょっちゅう世界のご近所さんで売ってます)今度大物がほしくなったらぜひ私に打診してみてください。

utaさん

いやぁ、それにしても初期に除雪しないから、根雪になっちゃって解けないんですよね。
年に一・二度でもシャベル買っておこうかしら…と思いました。

大物情報ありがとうございます。なにか要るものがあったらutaさんネットワーク、活用させていただきます♪
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
