

観光地。

アトランタに来て5カ月、今回はLAとは違って積極的に観光に行くことにしています。。

嘘です。。

ラボに1ヶ月限定で女の子が韓国から派遣されてきていたので、案内がてら便乗ダウンタウン観光したです。。。


 アトランタと言えば、な、CNN本社です。
観光2

中に入ると、こんな感じ。右の地球儀に刺さっている白いのはエスカレーターです。
観光3
ツアーに参加するとエスカレーターに乗れます。なんとなくネタっぽい角度(をい)なのは、かつて屋内遊園地で、ジェットコースターの昇って行くところだったからだそうです<ええっ(汗)


 続いて、オリンピック公園を通り抜けて北側に行くと、↓なシルエットが…。
(中央やや右寄りの半透明なオブジェにロックオン。。)

観光1
コカコーラの博物館?world of coca colaです。

 ここも本社はアトランタにあります。写真は唯一の日本語関連の資料。
観光4

 ちなみにどう見ても会社の宣伝みたいなトコロですが、オトナ15ドルほど戴きます~~。ひゅるりら~。。
多分目玉は、「世界各国のコカコーラ社製品を味見してちょ」な60種類ぐらいの製品が自由に飲めるコーナーだと思うんですが、


なぜ、日本代表が梅ソーダ!!

選択ミスだと思うんだけどなぁ。酸っぱいのきらいだよ?こっちの人…。


 一階で、コカコーラ作成の過程がみられるのですが、そのあと、天井ベルトコンベア?で2階に運ばれ、
観光5

出口で一本戴けます。
コーラ1

 ちゃんと蓋にも瓶にも、
コーラ2
「わーるどおぶこかこーらで詰めました」

って書いてあります。うまうまごきゅごきゅ…。。。ぷふぁぁぁ~~~~(失礼)


んで、同じ敷地内にある水族館、Georgia Aquarium
観光7

一応、ジョージア州では最大の水族館のはずなのですが…やはり八景島に慣れた身としては小さいし、池袋サンシャインに慣れた身としては面白みに欠ける、という印象が消えず……。まあ、楽しゅうございました。。
観光6
こんな感じで悠々と泳いでいる姿は眼福でした。


 最後にあんまり関係ないけど気になってるもの一つ。
がいせんもーん

なぜかダウンタウンに凱旋門。なんで?と思ったら、実は美術館??だそうです。
MILLENNIUM GATEていうそうですが、所蔵品は謎。だって土日が予約限定なんて…。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コカコーラの梅ソーダって飲んだことないんですけど?
日本でポピュラーに売ってるものなのかしら?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bonnyさん

コカコーラの梅ソーダ味じゃなくて、コカコーラ社の製品だよう。

爽●美茶とかもコカコーラ社製品ですよん。

暑いよう暑いよう@_@。天気予報で1週間大嵐、って話だったのに、全然こなくてもう木曜日だよぅ。いや、あんまり嵐が来ても困るんだけど。。

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
