

見栄を張りました。

 
 ブッ●オフ(カリフォルニアにもあるんですよ、しかも3店舗!)に出かけた帰りに、隣にある地元スーパーへ。

 そこは、肉と魚は定員さんが中に居て『●●を~~ください』と頼んで包んでもらうところなんですが(日系スーパーは日本のスーパーと同じくパック詰めがメイン)、その中でもなぜか、魚屋さんは地面(我々が建ってる場所)から1メートルぐらいの高さが彼らの床にあたり、そこからナナメにショーケースがあって、頼むと店員さんが身を乗り出して取ってくれます(ちょっと怖)。

 鱈のソテーが食べたかったのですが、1切れ頼むのは気が引けたので、

『すみません、2切れください』

と頼んだら、

店員『はいよ~~。・・・(軽量中)・・・18ドル●●セント(2000円ぐらい)ね』

 ゲッ!高っ!!なんで~~2切れじゃーん!!!←ココロの声


 ・・・・・・鱈2切れで1.2kgありました・・・・・・


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


鍋か!鍋やりたかったのか
アタクシ!!!!!
←逆ギレ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
