スポンサーサイト


最近の生息状況。。


 で、↓の記事でお知らせしたとおり日本にちょこっと戻るわけですが、いつも忙しいのがこのおかげで
益々大変なことに…。

 土日ナシで朝7時から夜8時まで働いていたのに、よりによって業者に製造を頼んだカスタム品が不良品で
すごい重要なデータを出すのは帰ってからになっちゃいました(哀)。私の労働力を返せ……。


 まあそんなこんなで仕事は大変なんですが、その合間にステキな戴き物をしておりました。


ゆるさくさんから2-1
 沖縄のステキdeki主婦ゆるさっくんから、こーーんなに。。っていうかもうないよ、うん。ゴメン…。

 右の包みは、

ゆるさくさんから2-2
すてきなタオルとハンカチです。「暑いみたいだから―」とのことで戴きましたが、

すみません、もったいなくて使えません!!(爆)

大事に大事にします。ホントにありがとうございました~。遅くなってごめんね。



で、それ以外の日々はというと…

作ったり、
ジノのパイ
この飾りのデザイン気に入っております。。

作ったり、
いなりずし
いなりずしはアジア人には受けたが、こっちの人にはイマイチ。甘いからなあ…。

もらったり、
戦利品
韓国人D氏の奥様お手製の韓国海苔巻。外国人向けに沢庵抜きだったんだけど、それでもおいしかった。


って、喰ってばっかりですか、ワタクシ。

帰る前に痩せないと~~←言うだけ

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!御無事だったんですね!(笑)
失礼しました。
お忙しいんだろうなぁ~と思いつつも
更新をお待ちしておりましたよ~♪

相変わらず美味しそ~(ではなくて)
美味しいものお召し上がりの御様子ですね~。

お帰りなさいー、お忙しいですなー、おいしそー、おおっと、田舎のお母さんのような贈り物で失礼しました.....(^^;)
...と、「お」で始めてみました(意味不明 爆)

そうか、VISAがね。そりは大変(^^;A
酢飯&甘い揚げってのがダメなんでしょうかね???
美味しいのにwww


なんでしたら日本にいらっさる間にパンお送りしますよー!とか厚かましくも言ってみる(笑)

http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/

hisaさんおひさ(ひつこい)。

帰国おめでとう~。私、日本帰省中にゆるさくぱんすごいたくさん堪能しちゃった~。この場を借りてゆるさくさんありがと~そしてhisaさんよかったね~ゆるぱんが食べれるかもしれないのだ!

稲荷はアメ人大好きなトーフでできていると説明しても割りと受けが悪いよね。なぜ?!日本でなっとう、温泉卵、オクラ、だいこんおろしの入ったざるそばをたくさん食べていました。hisaさんもぜひ試してください。

こんなに忙しいのでは猫飼うどころではないですね。
教えていただいたチーズケーキ作っては食べ・・
写真撮るの忘れてブログにUPできてません。ごめんなさい。
私も来週は日本です。
Hisaさんはどちらにお帰り?私は大阪です。
近くだったらオフ会できるのに・・

いぬキャラメルさん

はいー。一応大丈夫です(苦笑)。
貧乏暇ナシ、いいことなんですけどね~ワタクシのような職のニンゲンは。。

あいかわらずウマウマしてます~~。でも暑くて食欲が落ちてきました…。

ゆるさくさん

ただいまですー。。た、た……「た」がつく言葉が思いつかないよう(涙)

いなりずし、韓国人は6個食べた猛者がいましたが、アメリカンには「?」だったらしいです。
食文化って難しいですね。あ、あとシイタケがアウトらしい。。美味しいのに…。
タケノコご飯とかのほうが可能性あるかも、って思ったです。


> なんでしたら日本にいらっさる間にパンお送りしますよー!とか厚かましくも言ってみる(笑)

な、なんですとーー。そんなぁ、食べたいにきまってるじゃないですか。じゅるっ…。
カギコメで住所お知らせしますね~^^

utaさん

utaさんは、まだ日本ですよ…ね?あれ??違う???

ごろちゃんの『にほんのよーちえん体験記』、ぜひupまってます。
やっぱりアメリカとはシステムが違うのかしら…。

ああ、ざるそばいいっすね~。ワタクシ、更科よりも田舎そばが好きなので買いだめに走りますわ。。
アメリカでも乾麺のそばはあるけど、田舎そばは1種類しか見たことないんだよなぁ…。

ブルーグラスさん

そうなんですよ~。相変わらず忙しいです。
アパートの敷地内に大きな灰色の猫がいて、すぐそばを通っても微動だにしません。カワイイの~。
多分誰かの飼い猫なんだろうなぁ…それにしても猫って放し飼い?

チーズケーキ、作ってくださったんですね。うれしいですー。でも暑いですよね、蒸し焼き仕様だから(苦笑)

私は埼玉です~。うーん残念。。楽しい日本滞在になりますように!!

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
