スポンサーサイト


hisaさんの悲?劇。。

実は本日、ウチの学科全体で "international woman's day party"ちゅーのがありましてね。
まーようするにpot-luck party(持ち寄りパーティ)しましょう、という話だったんですよ。

自分の国の料理を持ってきてね』

って但し書き付きでメールが来たから、期待しちゃうじゃないですか。。そりゃ、お昼ごはんは色々たべれるな~ってウキウキ(死語)ですよ。

悩んだ末に、スモークサーモンとアボカドの押し寿司とイチゴのロールケーキ←どちらも本来の日本食ではないけどね(爆)
作って持って行ったんですけどね。だってリアルジャパニーズフード、って多分コッチの人には合わないと思う。。



で、パーティーは11時半からだったんですよ。
しかし、ウチのラボの文献紹介が11時からあることに直前に気がつくダメ研究員。。<コラ


あわててお寿司の飾り付けをして、持って行ってテーブルに置いて、文献紹介に出て、12時過ぎに戻ってきたら…


きれいさっぱりゴザイマセンデシタ(泣)


ええ、包んでた紙だけ残ってました。他のはインド出身のA嬢のカレースパイス風味のひよこ豆(超ウマかった!!)とチキン(これも激ウマ!!)以外は買って来たドーナツとかお菓子でしてね……


hisaさんのお昼ごはんはA嬢のひよこ豆&チキン(でももうこれも少ししかなかったなの)とクリスピークリームのミニドーナツとサイダーでした。。


写真撮るのもできないぐらいあわててたので写真はナシ(凹)。。……なんか美味しいものが食べたいよー。
(只今夜の8時半。まだみんなラボで仕事してます・悲)

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり~

お寿司って人気なんですね(^o^)
何だか嬉しいです♪
確かに、リアルジャパニーズフードは合わない人が多いかもしれませんよね。
日本の料理と言ったら、真っ先に思いつくのが、
「納豆」と「梅干し」と「豆腐」なのですが、料理じゃないですね(汗)
私の韓国の友達が思う日本料理は、「ラーメン」や「カツ丼」って言いますよ。
次にこういう機会があったら、天ぷらなんてどうですか!?
肉じゃがとか!?(^-^)
味噌汁とか?(笑)

う~ん、今こっちで流行っている日本食は豚カツですかね。
あと、お好み焼きのお店が出来始めました。
どっちにしてもリアルジャパニーズではないですね。
大福とか和菓子も結構受けますよ。
餡子の正体が豆だと知ったらどうなるのか
反応を見たことはありませんが。

サエリさん

そうそう。ご飯ものは結構人気がありますよ。とはいえ、酢飯の匂いが嫌いな人も多いので、私はこっちで作る時は少しお酢の量を少なめにしています。
私にとってのリアルジャパニーズは「高野豆腐」と「ふきの炊き上げ」です。
受けなさそうでしょ(爆)

ブルーグラスさん

> う~ん、今こっちで流行っている日本食は豚カツですかね。
> あと、お好み焼きのお店が出来始めました。

ああ、確かにトンカツもお好み焼きも好きな人多いですね。
冷めてもおいしかったら持っていくのになぁ…
アジア系とそれ以外だと好みが微妙に違うみたいですね。アジアの人は魚臭くても大丈夫、みたいな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
