スポンサーサイト


厄日なひささん

先日の月曜日は、『マーティンルーサーキングデー』でお休みだったので3連休だったんです。
(注:アメリカは祝日制定されているものが多いので、逆に取捨選択されていて、他の大学では休みなのにウチは仕事、ということも少なくありません。が、このMartin Luthor King Dayは別。みんな休みです。>だと思う)

でもね、土曜日と月曜日は1日中仕事だったので(この話を始めるとプンプンが止まらないので省略)、日曜日は天気が悪いのは分かってたんだけど、午前中のお仕事が終わってからゴルフ場まで打ちっぱなしに行ったのです。
>さて、ここで問題です。hisaさんはこの3連休で何日仕事に行ったでしょう?


案の定、雨が降って来たんですけどね、打ちっぱなしは2階建てだったので1階で打つ分には濡れないんですよ。

で、おもむろにバッグを置いて、かごを取って、ボールを自販機で出そうと思って歩いたらですね…………


だいたい、そういう場所にはゴルフバッグを立て懸けておく、鉄製のホルダーがあるんですけどね。。
>はい、そこでオチがわかったひとーー(棒)


はい、まぁ・・・・・・・・・予想どおりです>痛っ


打つ前に痛い目に合う。。かなりマヌケ。。。



しかし、悲(喜?)劇はこれでは終わらなかったのです。。



それでも根性で打ちっぱなして(注:ゴルフクラブって力入れて振るもんじゃないので、そんな状態でも当たればきちんと飛ぶんです)、小雨の中を家に戻る途中、いい加減なhisaさんには珍しく

「湿布でも買って冷やしておこうかな」

という考えがふと浮かんだんですよ。翌日も仕事だったし。休めるわけないし。。


で、進路を変更して近所のドラッグストアに車を走らせたわけです。

そうこうしているうちに雨はますます激しくなり、駐車場に着いたころにはなんだか滝っぽくなっていました(汗)。


でも、せっかく来たんだし、ドアをさっと開けて走って買って、また走って帰ってきてドアをさっと開ければいいじゃん

と思って走って買いに行ってまた戻ってきて、ドアを開けてさっと入るんだーー


……………………


私の車のドアの角と私の頬骨がぜひ熱烈なコイビトドウシになりたかったようです(悲)。。

ということで、今、私は頬に傷のある身になりました<うええん


まぁ、コンタクトが入ってた目じゃなくてよかったんだけど…<怖

コメントの投稿

非公開コメント

頬骨って痛いんだよね~・・・。(体験済み)
私は部屋のドアとデコがよくあるよ。
最近は毎日車のドアと火花(静電気)散らしてます。
文字通り火花ですよ。痛いよーぅ。

ある!私もなぜか車のドアのかどでほっぺた打ったことあります。ふしぎだよね~。どうしてほっぺだけ?って思ったものです。

あー私も去年の春に
散歩中、転んじゃって
顔半分がお岩さん&バーコード擦り傷でした~。
病院では、「犬に引っ張られたんですか?」って
同情されたんですけど、
実のところ、七三郎には何の罪も無く
勝手に転んだのでした。
ナニに躓いたわけでもなく…。

hisaさん、傷が無くなっても
当分は日焼けしないように
日焼け止めしっかり塗って
そしてビタミンCも十分摂りましょう!
皮膚科で厳重注意されました。
シミになりやすいそーですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bonnyさん

bonnyさんは静電気ですか!!こっちでも乾燥しているので結構痛い目にあいます(笑)。
前のラボの先生とは紙を渡しただけなのに、紙ごしにバチッとくるので冬限定で天敵でした。。

おちびちゃんの100%天然毛皮は大丈夫なのかしら…

utaさん

えーっとね、私の場合は原因ははっきりしてるんです。
「注意力散漫」 ひゅるりら~~v-36

え?べ、べつにutaさんもチュウイリョクサンマンなんて一言も言ってな……げほげほ。。

いぬキャラメルさん

そ、それは災難って言うか、しっちゃんが災難っていうか…<をい

大変でしたね~。ついつい私も知り合いの犬の散歩に行くと調子に乗ってどこまでも走るので、時々こけそうになります^^;;

ビタミンCに日焼け注意……今、引っ越し前で食生活が悲惨なので(冷蔵庫の中身を片付けるのが最優先)、気をつけます~。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
