スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。。



さてさて、ワタクシ実は年末にこんなところに旅しておりましたの。。

エッフェル塔1
エッフェル塔


凱旋門
凱旋門


 そう、ココは花の都、おパリ(古っ)なのですわ~~~♪
ビザの都合で里帰りできないとか言っといて海外旅行かっ!!
なーんてツッコミは勘弁していただきたいものですわ。。



 こーんなステキなカフェでお茶しましたの。。
Paris2

 鐘まであってますますおしゃれざんしょ。。。
Paris3



もう、エッフェル塔なんて空を突き抜けてるんですわよっ♪
エッフェル塔2





・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??




はいはい。ホントは、


まっく

マックもぎんぎらぎんにさりげなく(だから古いって)輝く、

ぶるばーど
こんなトコだったのでございます~~~。



西海岸を離れる前に心残りな場所、ということで友人を拉致ってLas Vegasに行ってまいりました。
ちなみにラスベガスのあるネバダ州はカリフォルニアのお隣さんです。。
(LAから車で5時間、飛行機で1時間)


 
 各ホテルはそれぞれテーマを持っているものが多く、上で紹介したParisは名前の通りパリの街並み、
VENETIANは↓のようにベネチアのイメージになっています。
ゴンドラ


hisaさんたちは、その中で『なんもない(断言)』BALLY'Sというホテルをチョイス。
ホントに普通のシンプルなホテルなんですけど、繁華街の真ん中なので移動が便利なんです。



 ちなみに先のエッフェル塔。。登れるんです(1人10ドルちょいですが、1人分の値段で2人分のチケットがもらえるクーポンがあるのでぜひ)。。。

風景
こーんな景色が見えます(普通のコンパクトデジカメで撮っただけでこの美しさ)


 そして、エッフェル塔のはす向かいにある高級ホテルBellagio(べラージオ)の名物、噴水ショーもこの通りです。
風景
午後3時から真夜中まで15~30分おきに違うプログラムで行われるので何回見てもあきない素晴らしさ。
しかも無料。この回はオペラがテーマ曲でしたが、この次はピンクパンサー、さらに次はかわいらしい曲、と
バラエティに富んで飽きない作りになっています。



↓ピンクパンサーの回。
the fountain at Bellagio in Las Vegas




<今回のオマケ>
ぱんけーき

アメリカに来て2年半。。『甘い物の中で一番おいしかったで賞』をぶっちぎりでさしあげたい、Paris内のカフェ、Mon Ami GabiのBig Skinny Pancakes。

「おおきくて薄い」の名の通り、直径30cmぐらいあります(レモン・シナモン・アップルが選べます。これはアップル)。
もうねぇ~~なんといいましょうか、表面は黒砂糖っぽいのがカリカリのシャリシャリの食感で、アップルもアツアツで
あまり甘くない生クリームをつけて食べるとね~~~~もう至福のひとときだったんですよ。

・・・・・・・・・・・・最初の1/4はね(苦笑)。

半分過ぎるころには苦行になり、残り1/4で真っ白な顔をしていたらしく、友人に止められました(爆)。

いやぁ、多かった。。でも友人のオムレツもおいしかった(味見済み)ので、ココ、お勧めです^^

前述のBellagioの噴水の向かいにあるので、噴水見ながら食べられます^^。

コメントの投稿

非公開コメント

http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/

あけおめ~。ことよろ~。おげんきそうでなによりです。ラスベガスいいなあ~。エッフェル塔見たときにラスベガスいったんだ~と思いました(ごめんよ)。てっぺんに登れるとはすばらしいですね。これで心置きなく・・・いや、シアトルとかポートランドとかバンクーバーとかも行かなきゃね。

http://yurulohas.blog17.fc2.com/

あけおめです~♪
お帰りなさいまし(←事前に聞いていましたが、こんな所があるなんて全くしらないシト  恥)

でもすんごい所ですね~w
こりゃアメリカで「エコ」は叫べないや(爆)
でも電飾って綺麗で好きです~♪

今年も宜しくです~!!!

utaさん

あけましておめでとうございます(7日まではOKですよね?)
インフルは今年もhisaさんを通り過ぎてい…くといいな。。
いや、風邪なんて喰って寝てればかからないから<キミ、それでも専門家のはしくれ?

> ラスベガスいいなあ~。エッフェル塔見たときにラスベガスいったんだ~と思いました(ごめんよ)
ちっ。。地元民は騙されなかったか……。じゃ、新天地でそのうちコーラと記念撮影してきます(本社があるんだよー)。

ゆるさくさん

> あけおめです~♪
あけましておめでとうございます。今年も<s>うまうま</s>よろしくおねがいします<ヲイ

たしかに、ココで電気のエコって無理かもーともおもいます。でも、リサイクルとか再生紙の使用にかけては日本より上のような気も(LAとの比較ですが)
きらびやかーな世界で楽しかったです。
(でも1回行ったらもういいかも~<をいをい)
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
