スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF旅行記・その1

 学会に行って帰ってきました。いやー時差がないって素晴らしい!!!


 それはさておき、まずは大事なお仕事があったですよ。

しゅーくりーむ
 6日も空けるので、卵を消費すべく、まずはシュークリーム作成。アーモンドを散らした生地でしっとりふかふか、カスタードがとろ~り。。


ろっしぇ
 カスタード用の卵黄…の、残りの白身で紅茶のロッシェ焼いたです。サクサクポロポロ…。。
(アメリカ人曰く、『あ~メレンゲね~~』っていったので、こっちではそういう名前なのかも??)



 で、肝心の学会場所ですが、こんなとこです。こんなとこ↓

かんばん

ムール貝
かに

……何しに行ったんだオマエ。。

ちなみに、
レストランSF
コチラのレストランでございます。

 海沿いに建つ、大変景色の美しいところなのだそうでございますが……

そんなの知ったこっちゃございません(断言)。

我々の目は海産物にロックオンされておりました。。
ちなみにヤドカリアレルギーのhisaさん(毛ガニは○、花咲ガニは×)もこちらのカニはOKでした^^


つりー1
 季節がら、点灯式だの据え付け式だのが行われており、これも写真左にちらっと見える青いクレーンで、飾りをつけるために作業員の方がお仕事なさってました。

アイススケート
 ダウンタウンど真ん中にアイススケートリンクも登場。。

しーらいおん
 そんなの知ったこっちゃない方、其の2。。のんびりゆったりぽかぽか~。



 唐突ですが、ふたふた探検隊の白い王子様に捧げます。
ふた1
 ダウンタウン(海沿い)にて。アイススケート場から見える大きな白い時計台?

ふた2
 フィッシャーマンズワーフにて。オジサンいい味だしてます。。


 写真が多いので、今日はひとまずこんなところで~~。

コメントの投稿

非公開コメント

http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/

写真見ると「おお~いろんなところ行ってきましたね!」と思いました。花咲ガニがダメ・・花咲ガニってどんなかに?ですがなにはともあれアレルギーが出なくて良かったね。

あ、じゃあもしかしたらタラバもダメかしら??

あ...多分日本でも多数派はメレンゲだと思いますwww


日向ぼっこはアシカ?アザラシ??
ふつうにいるんですね~♪
学会とは言え、少し観光も出来た様で良かったですね('ー`*)

カニ、大きいですね!

写真、良いですねーーー。
カニ、すっごく美味しそうです!!!
アメリカでは一般的にカニはどうやって食べるのしょう?
バター焼きかな???
日本では刺身とか、カニの味噌汁とか、雑炊とかありますが、
アメリカではどうなんだろう~~~と、気になっています^^
クリスマスツリーも素敵ですね~☆
橋の上でゴロゴロしてるアザラシ(?)もカワイイです!!!
また、次の記事も楽しみです(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

utaさん

 そうなんですよ。結局5日半びっしりの仕事のはずが、2日分もキャンセルになっちゃって・・・。
まあこんな機会もないと思うので、がんばりました^^。

花咲ガニって毛ガニよりも2周り以上大きくて、とげとげしてるやつです。
ついでにヤドカリちゃんは足が8本、カニちゃんは足8本+ツメ2本の計10本です。。

ゆるさくさん

タラバかどうか定かじゃないんですが、越前ガニかズワイガニかタラバガニ(ってうち2つは同じカニのことですよね?)のうち、食べられないのがいます。

ええ!日本でもメレンゲっていう名前だったの!!!
……知らんかったー。ゆるさくさんは物知りだのぉ。。
ご近所のおとーさんが最近ベーグルにはまってるそうなので、今度作ってみる予定です^^

アシカのほうみたいです(Sea Lionってみんなが言ってたから)。
ちなみに耳がぴょこっとあるのがアシカで、穴だけなのがアザラシなんだって聞きましたが…見えるかなぁ…

サエリさん

ソフトシェルクラブ、っていうんでしょうか?殻が結構柔らかくて食べやすかったです。
体のわりに爪が立派なんですよ^^。

> アメリカでは一般的にカニはどうやって食べるのしょう?
> バター焼きかな???

 これはバターとガーリックと塩がまぶしてあるような味でした。こってりした味が淡白なカニの身に合っていてなかなかおいしかったです。ムール貝は溶かしバターにつけて食べました。

 あと、おいしいなあと思ったのが「クラブケーキ」。カニの身のコロッケみたいなものなんですが、美味でした♪

 そうそう、ぼてっとしてたのでてっきりアザラシなのかと思ったら、道行く人はみんな「Sea Lion(アシカ)」って言ってました。前足が発達してるのがアシカで(ショーで逆立ちとかしますよね)、後ろ足が発達してるのがアザラシだそうです。よく見えないなぁ…
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。