スポンサーサイト


気の早い話ですが…。

<<タイトルと関連した話は、この記事の最後で>>


 最近、仕事が忙しい&夜遅いと身の危険を感じるので、超朝方にシフトしましたhisaさんです。

 勤務時間は朝の6時からです(その前は大学のゲートが開かないの)。



 とはいえ早く帰れるわけではないので(ウチの先生、午後4時からミーティングとか好きなの。しかも2時間オーバーとかもあり)あまりに疲れて、昨日もいいまつがい炸裂。。


我々、3人で一つの機械を使ってますのでね、壊れると一蓮托生なのですよ。。

で、今すごいみんなデータを出すために酷使しているのでゴザイマス。。。


 と、いうことで。。。。研究系の准教授(R氏)との立ち話中に、





I hope no one break it. = 誰も壊さないといいね


って言おうとして、



I hope someone break it. = 誰か壊しちゃえばいいのに

っていいまつがえました(本音??)


 もう、R氏大爆笑ですよ(恥)。
(彼は、私がこの実験嫌いなの知ってるんです)


 そんな本音も飛び出すほど疲れているhisaさんからどーでもよいお知らせです。。
どんどんぱふぱふ~~


 え、ええっと(ホントに大した話じゃないんですけど)。。。




 このたび、↑のブログタイトルの副題、『流されるままに気づけばうっかりアメリカ西海岸。。』




『さらに流れて東海岸~~』

が追加されることがほぼ確定しました。まだ時期は未定なんですがね(VISAを取りなおさねばならないので)


 気が付いたら観光なんてものはほとんどしていないので、ぜひ色々見て回るべきだとは思うんですけど、可及的速やかにラボを移るためにはとっととデータ出さないといけないんだよなぁ・・・。

 うーん。なやましひ。。リトルサイゴン(ベトナム人街)とか行ってみたいんですけどね。


LA在住の皆様、元在住の皆様、なにかお勧めスポット情報をお持ちでしたらぜひ教えてください~。
 

コメントの投稿

非公開コメント

だれか壊しちゃえばいいのに。さぶこんしゃすがそう叫んでいたんですね。ココロの叫び~、なんちって。
東海岸かア~。あと3年くらいいたら英語ぺらっぺらになっていいかも。

えぇ~!じゃあhisaさん、
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーも
タイムズスクェアのカウントダウンもイケちゃうんだ~!!
って今年は無理か…。(汗)
同じ国でも東西南北でも趣きが違うでしょうから
楽しみですね~。そして冬さぶい?
で、その後は欧州の何処ぞやで研究総決算(?)して、
地球一周してじゃぽんご帰還なんてことに…?(笑)

そうだ!寒いんですよね!!しかも乾燥してる!?
っていうか、アメリカで湿度の高い所ってあるんですかね?
ふろりだとかかしら???

移転予定はぬーよーくとかですか?それともDC?
にしても大変ですよねぇ。
何よりもスタッフに恵まれると良いですねwww

残務処理とか膨大そう.....

utaさん

遅くなって済みません。私の中のもう一人の自分が…(怖)

いえいえ、ホントに先日暴走してしまったので(証拠写真もバッチリ)、そのうちUPしますね~。
多分、utaさんなら笑って許してくれる…と思います…つーか願いたい(爆)

いぬキャラメルさん

遅くなって済みません。いえいえ、そんな都会にはいかねえだす。。

だいたい、「太陽がないのがイヤ」というしょーもない理由で某北東部の有名大学の推薦をオコトワリさせていただいたhisaさんが、それより南とはいえまだまだ寒いぬーよーくなんて考えられません…ブルブル。。

夏の暑さのほうが有名な南東部に行くのだす。しかも当初の予定より早まりそう(汗)
わーん、お引っ越しめんどくさいよぉ。<コラ

ゆるさくさん

こちらも遅くなって済みません。ぬーよーくでもDCでもなく、もっと南、フロリダのお近くまで移動するのです。夏暑いらしい…でも寒いよりはOKだす。

> 残務処理とか膨大そう.....
 こ、これがねぇ…私の分はほとんど既におかたづけ完了(あとは文章書きの嵐が控えてます)なんですが、前述の彼の仕事をどうフォローするかが今後の問題です、マジで。研究系の准教授はすでに彼についてはさじを投げている+今持ってる学生でいっぱいいっぱいなので、なんとかそっちに迷惑かけないようにしたいんですけどね。

おー!でずにーわーるどに行けちゃいそうな感じですか!?

そしておれんぢ美味い所ですか??(←あほな質問ですんまそん 爆)

え~どこどこ~?どこ行くの~?
さっぱり分かんないわ。(笑)
もしかして私が「一度は行ってみたい!」と思ってるところ?

http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/

hisaさん今SF入り真っ最中なんですね。
ハードスケジュールなんだろうなあ。
いっぱいびたみんCとってがんばれ~!!
ちょっとさむいっしょ?LAより・・・。

ゆるさくさんこちらでも再び(笑)。

いやー、そことも微妙な距離がありますね(笑)。

なんかねー、もうちょっと田舎に行ったら、まきさんが喜んでくれそうな場所ですよ。

正解は↓で♪

bonnyたんお久しぶり(爆)

あー、そんないいとこじゃないと思いまふ。

オレンジおいしいネズミの国の総本山とはお隣さんです。
ついでに来年の学会はネズミの国近くであります……。

GA州はA市(一応都会)でございます。治安の悪いLAから、さらに悪いA市ってさぁ……

ただし今度は大学は郊外にあるため、近くに住んでも安心な模様。やったー。

でもね……Gが多いらしいです。高温多湿地帯だから(悲)

utaさんも再び。。

最新記事にありますように、あと2時間以内にスーパーシャトルが迎えに来ます……ね、眠い……。

雨って聞いて超絶的に凹んでおります。うわーん。。
めったに着ないスーツで降られるこの悲しさよ。。。

大げさですがロングコート持っていこうっと。

行ってきまーす♪
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
