スポンサーサイト


わーい。

 昨日はAdministrator(秘書さん)の中で、我々の発注業務を受け持っていただいているSさんの復帰日でありました。

 手術とリハビリで6週間お休みだったのです。

 
 ということで祝祭けってーい。。



本日も粘土の花だらけ。。

ねんど


ラッピングがなんだかエライことに…
ねんど

センスがないのは元々ですので、スルーしてください……(悲)。




チョコケーキ
やはり、センスがないのでデコレーションは省略(爆)
>ホントはチョコクリームのボウルをシンクに落として足りなくなったから(哀)


チョコケーキ2
ついでに、パレットナイフもありません。クリームはヘラでコーティングしてます<失格

だって、コッチの道具って高いのよ~~~。100円ショップで買えそうなヘボさなのに(毒)




で。。。。。





………………昨日の夕飯はもちろん、辛ラーメンでした(爆)。。
そして今日はカレーの予定(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

hisaさんって辛党なんですか?道具がないのにいつもおいしそうなお菓子やなんやら作ってすごいですよ。そしてこの粘土のお花はhisaさんの手作りなんでしょうか???!!!も~hisaさんってすごいです。
私もラッピングとかフラワーアレンジメントとかほんっとうにセンスがなくて困ります。昔いけばなをほんの少し習ったんですがまったくセンスがなくて先生も私に何とアドバイスしたらよいのかわからなかったようです。
4層ケーキということは2つ焼いて半分に切ったんだよね?この半分に切るってすごい難しくない?!

お久しぶりのhisaさんの粘土細工ですね。
キレイなだけじゃなくカワイイお花に…
その上、ケーキですか!
hisaさん、手先が器用で気配り(英訳では???)
を忘れないニッポン人として好感度を上げてます。(拍手)
Sさん、最高の職場復帰になりましたね~。

こちらは午前4時半というのに何故か起きて
七三郎のごはんクッキーを焼く私。
睡魔に魅入られ早寝したら目が覚めて、でも外は真っ暗北海道。
気温は2-3日おきに20℃前後と10℃前後で上がったり下がったりですが、
どんどん日が短くなっているのし、もう冬ですよ~!とLAに向かって叫ぶ…。
(変な時間に起きるとテンションも変ですね。)

ところでキムチの壺ラーメンってご存知ですか?
北海道では韓国物産展で見つけると買ってしまうんですが、
辛ラーメンより麺がムッチリ気味で、これまた美味しいですよ。

utaさん

はいはーい。hisaさんは超辛党です
(お酒はあまり好きではありませんが、おつまみは大好物です<をい)
カレー☆からやってきたので、体内の必須成分として「カレー分」というのがあり、切れると暴れだします。

前のLab.で、East coast出身のwhite guyに「カレーってほこりのにおいがするよねー」と言われ、大喧嘩したことがあります<大人げない…
(ちなみに彼の好物は豚肉の生姜焼き弁当でした)

粘土もワタクシの作品で御座います♪楽しいですよ。
ラッピングはいつも時間がかかって大変です…なにげに練習用と本番用で材料が2倍必要です(汗)

ケーキは4.5cmぐらいの高さのものを4枚にスライスしました。方法は、つまようじをたくさん(10-20本)底面と並行の高さになるようにケーキに深く打ち込んで、ビーズアクセサリー作成用のテグスをそのつまようじに平行に沿わせて、ザシュッ!!っとくびちょんぱ。。
気分は必殺仕事人です。ちゃらら~~♪<古くてスイマセン

いぬキャラメルさん

ケーキ作りは貴重なストレス解消法なんです~~。
Lab.メンバーが甘いもの好きなので助かってます^^
(hisaさんは食べるのは好きじゃないので)

気配り……うーん、そのままかどうかはピンときませんが、
よく人に「patientな人だね~」って言われます。
直訳だと、「よく働く」とか「我慢強い」なんだけど、ホントのとこはどうなんでしょうね?
ね?ね??utaさん&あがさん(他人任せ)

しっちゃんクッキーも、美味しそうに食べてくれるなら作る甲斐がありますよね!しっかりママでしあわせですな~^^

キムチの壺ラーメン、知りませんでした。今度見つけたら買ってみますね。私は辛ラーメンと同じ「農心」という会社の「かむじゃみょん(ジャガイモラーメン)」がお気に入りです。
美味しいんですけど、価格がいまや辛ラーメンの2倍近いです(悲)。日本ではそこまで高くないと思うので、もし見かけたらおためしあれ~。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
