スポンサーサイト


ハードなヤツ。

 今夏、特にhisaさんが悩まされているヤツら………それは、



Ant(アリ)。。


実はLAでGはあまり見かけないんですが。

ほらあの、GってGですよ。黒くてカサカサっと…ぎゃーー

hisaさんのかつての故郷沖縄では毎年大きさコンテストが開催されて11cmぐらいのがでてくるくあのGですよ。ぎゃーーぎゃーー


Gはいないけど、アリさんはたくさんどこからともなくやってきます。

面白いことに自宅アパートで見ることはないんですが、ラボではビルごとまとめて大量発生です。


もう…これが大変なんですよ。

何が大変って、ホントにこいつらDie Hard!!!

ダイ・ハードって、『ハードに死ぬ』んじゃないですよ。

『大・ハード』でもないです。。
(知人が映画のタイトルを見てホントにそう思ってた…汗)



Die Hard = 死ににくい

です。


軽くつぶすぐらいじゃめげないんです。ひねりつぶさないと……(悲哀)。

hisaさんが寿命を全うした暁には、閻魔様に大量殺りくの罪で怒られること請け合いです。

おかげで毎日ブルーです(凹)。






コメントの投稿

非公開コメント

アリの巣コロリを送って差し上げたい。
寄り付いてくるところが分かったら(例えばシュガーポットなど)
それを輪ゴムで囲むといいですよ~。
アリはゴムの匂いが嫌みたいです。
そんなに大量なら効果はないかもしれませんが・・・。(苦笑)

決して短いとはいえない私の人生で
Gはまともに見たことないんです。
だから人の話だけですが、怖い…。
アリはいますが、bonnyさん同様に
アリの巣コロリです。
そう、大量殺戮なんですよね…。
道を歩くアリは踏まないようにするのに
玄関周りはアリの巣コロリ…。
閻魔さま、ごめんなさい~!

bonnyさん

輪ゴムですか!
それはいいことを聞きました。ありがとうございます。。

大学の共用キッチンにね~共用の砂糖のビンがあるんですけど~~「アリが来るからちゃんと蓋閉めて」って書いてあるのに、毎日開いてるんですよね~~~

 っていうか、ここの人たち、お掃除は自分でやらない(小学校でも掃除婦さん達がいるので)からか、汚しても片付けないんですよね。。生ゴミ平気でゴミ箱に捨てるし。
こっちが細かくてゴメン、みたいな。。。

いぬキャラメルさん

 確かに北の大地にはほとんどいないでしょうね~G。。
沖縄で体験したのは、

『Gはパニくると、こっちの顔めがけて突撃してくる』

ことです(悲)。

アリの巣コロリ?みたいなのも売ってるそうなんですが、高いんですよ……ラボも研究所も買ってくれないので自費で買おうかと思ったんですが(それぐらいhisaサン的に×)無理なお値段でした……。

そう、あの「ぷちっ」というひねりつぶす感覚が……うぇえん(凹)

 せめて、松坂君の勝ち星を慰めにしよう<只今、TVでダイジェスト放送中
(Los Angeles Angelesとの試合だったので生放送してたんですー)
 DodgersとAngelesの試合以外はココでは見れないのが難点…

Gは弱いものに向かって来ますよね(泣)
うちはアパートなので茶羽君が.......orz


アリンコはホントに死にません!!!
少々潰れても千切れても生きてます。
沖縄ってアリの種類が多くてしかもアリの巣コロリはアリが来る前に黴びます(マヂ)
ラベンダー精油も嫌いって聞きましたが、効果の持続が大変です(^^;)
何が困るって羽アリが一番困るんです。毎日どこからとも無くやってくる!!!

アリはチョーク(あの黒板に書く白いやつね)が嫌いです。
チョークで結界を作ると中に入って来られません。
あとね、意外だけとチョコレートも嫌いです。

http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/

また一人違うところに突っ込んで笑っていました・・・「大ハード」。私もそう思っていたっていうか当時付き合っていた彼氏がビデオレンタルショップでバイトしてA○映画の題名が・・・ぶわっはっはだったんですが・・・あ、ごめんなさい、そんな下品なお話してしまって。
hisaさん沖縄の方だったんですね~。沖縄のアリはでかいと聞いています。建物単位で汚染されているとどうにもならないね~。自分の家だけならアリの巣ころりもいいだろうけれどもさ。予算はね~上の人が大騒ぎしてでも予算取ってくれるような人だったらいいんだよね。実験がこんぷろまいずされちまうから~とかそういう書類を作れるような人。

ゆるさくさん

そうそう。前に住んでた時は茶羽君が特攻隊しかけてきました………

ほう、アリにはラベンダーですか。。こっちに害がなさそうで良いですね♪
(こっちのスプレーはすごいんです。かけた瞬間に息の根が止まる感じで、ここまでくると人体に影響があるんじゃないかと。。)

お互い頑張りませう(哀)

あがさん

 チョークですか!うぁ~ホントに皆様、博識ですねぇ。
これは簡単に試せるのでやってみます!

 だって…チョークってことはつまりCaCl2(炭酸カルシウム)かCaSO4(硫酸カルシウム)……ラボに高純度の試薬があるもんね~~<コラ

チョコレートが苦手とは意外でした。ってことは無添加のココアの粉もいけるのかしら…<実験するな

utaさん

 えーぶい(伏せ字の意味ナシ)のタイトルって、時々面白いのありますよね<乗るな

 hisaさんは生まれは千葉県なのですが、子供のころは自衛官の父の転勤に合わせ北海道から沖縄まで転々としていたのです。短いところで言うと、名古屋で3か月、っていうのがありました(笑)。
沖縄から東京に引っ越しして、もう遊べないんだな……と子供心に思ったのを覚えています(ちなみに小1の時でした)

 アリさんは……多分こっちにも原因はあるとおもうんですよね。
おやつのあめちゃんとかケーキとかみんないっぱい持ってるんだもん。。
hisaさんなんか持ってきてもディスポのアルミケースまで洗ってから捨ててるのに・・・(恨)

コメントの返事をコッチにもコピペしておくね。SF情報だよ

あのね~、サンフランシスコは本当に寒暖の差が激しいので(特にGolden gate bridge付近)レイヤーを持って来てくださいね。厚ぼったいジャケットじゃなくって脱ぎ着しやすくて調節しやすい服装でよろしく~。寒いときはすごい寒い、暑いときは暑いよ~。ここは見とけ!はもちろんケーブルカーですよ。Powell/hyde line、Powell/Mason line、California lineとありますがPowell/Hyde Lineが一番長いのでできたらこれで、そしてもし待つのがイヤだったらPowell/MasonでもOKです。Powellで結構並んで待って乗るんですが「何でこんなことしてまで」と思うんですが、坂を登りきるといきなり現れる海とアルカトラズ島を見るとなるほどね~と思いますよ~。そして到着先はフィッシャーマンズワーフ(王道観光地)。そこからストリートカーで海沿いを南東に下ってフェリービルディングが良いと思います。
http://www.sfcablecar.com/routes.html
車があったらTwin Peaks(SFが一望できます)。

utaさん

SF情報ありがとうございます~~。

 ごーるでんげーとぶりっじのフモト近くで学会なので、上着持っていきます~~。
 いいですねぇ、ぜひケーブルカーから写真撮ってみようとおもいます♪>その前に学会頑張りましょう。。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
