スポンサーサイト


目指したものは。。

近所のアメリカ系スーパーマーケットより、
この爽やかな季節にピッタリなジャパニーズテイストの贈り物をご紹介いたします。

(日系スーパーじゃないですよ、名誉のために言っておきます)








ですぷれー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多分、アジアの風薫るおしゃれディスプレーを目指したんだとは思うんですけどね。

パン粉、ってそんなとれんでぃーでくーるなんですかね。

未だにセンスのミスマッチングに不安を残す今日この頃。。

コメントの投稿

非公開コメント

http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/

hisaさん、主婦的目線から・・・
実はパン粉は本当にとれんでぃーなのだ!!!FOODNETWORK見ている人とかならわかると思うんですが今、グルメ業界の旬はブレッドクラム(いわゆるアメリカパン粉)じゃなくてパン粉で揚げ物するとかチキンパルメジャーノといったイタリア料理でもパン粉まぶすのがトレンディな調理方法なんですよ~。グルメ業界全体がアジア~に走っているんだけれどもね。ねこもしゃくしもカリスマシェフもパン粉です。

なんてよけーなことですがマメ知識~。

utaさん!

ええええっ!!!
アメリカパン粉って日本のパン粉と違うんですか?<突っ込むところソコ??

っていうか、ワタクシ、日本食は健康的だから人気があるんだと思ってました。
やはりコチラの方には揚げものなんでしょうか?

あ、でも台湾人には
「お家でトンカツ作れるの?マジ??すげー」
って言われたことあります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、すでにutaさんが答えてらっさるわね(笑)
PANKOはIron chef のモリモト氏が使うのを
アメリカ人が見て以来、すっかりオサレ食材です。
アメリカのブレッドクラムはもっと粒が細かくて
揚げ物にした時の食感がパン粉とはかなり違います。

あがさん

なるほどIron Chefですか~。
HGTVばっかり見てるので、なかなか他の番組の放送時間がわかりません(汗)。今度見てみますね^^

そんなこと言われると、スーパーでアメリカパン粉を買ってしまいそうです(笑)。この暑いのにオーブン料理決定かも…。

ちなみにhisaさんは、パン粉と言えば、アップルパイです。
(フィリングとパイ皮の間にきつね色に炒めたパン粉を入れると、フィリングでパイ側がべちゃべちゃになるのを防げるのです)

アメリカではIron Chefになるんですね。
日本では最近はこんな料理番組少なくなった気がします。
大食いするのばっかりで辟易です。
パン粉もそうですが食材とか調味料とか
お国柄が出て面白いです。
そーいえば、NHK『ためしてがってん』で
トマトケチャップを煮詰めてから薄めると
和風料理の出汁になるってやってました~。

いぬキャラメルさん

 あ~そうなんですよ>Iron Chef
こっちでも司会の方が、妙に芝居がかってます(爆)

> 大食いするのばっかりで辟易です。
大食いといえば、ホットドッグの早食い選手権?で有名な小林さんという方は
こちらでもよく知られてるんですよ。

 個人的には、特盛りとかメガ盛りとか出す店からは税金をがっぽり取って欲しいと思ってます。

 メタボで医療費がかかりまくる原因だと思うんですよね~~。
ま、一番は食べ過ぎる本人のせいだと思いますけど。


 トマトケチャップ今度試してみまーす。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
