スポンサーサイト


初Little Tokyo!!

実はワタクシ、LAに住んで2年もたつのに、2年もたつのに!!

今までLittle Tokyoに行ったことがありませんでした(汗)
注:Little Tokyo=LAのダウンタウンにある日本人街。しかし、今は韓国人に押され日本人は少なくなりました
別にそれはいいんだけど(移民してくる人数が日本人は少ないので)、買い取ったスーパーをさも日系のように宣伝するのはやめていただきたい

閑話休題。


で、先週の土曜日にお祭りがあるというのを聞きつけて初Little Tokyoしたんですよ。



littletokyo2
 今、日本にあるのかなぁ…。ナウなヤングはおかーさんに聞いてみてください。


littletokyo1
 Little Tokyoの中にある Astronaut Ellison S. Onizuka Street にあるスペースシャトルのオブジェ。

 日系米国人として初めて宇宙飛行士になったOnizuka氏をご存じなくとも、1986年のチャレンジャー号の事故をご存じの方は多いでしょう。氏も乗船されており、亡くなられました。

 しばし、刻まれた碑の前で黙とうしたり。



 お祭りはというと、


littletokyo3

くしくも今年から「たなばた祭り」が開催されることになったそうで、綺麗な飾りがいっぱいでした。


たくさん写真をとってきたのですが、ぼかしのしかたがわからないので(をい)、人間が大写しになっているものはUP不可。にゃー…


 唯一、UPできる方々はコチラ↓

littletokyo5






littletokyo4
 リチャード・ギアの「ハチ公物語」(あれ?タイトル違う??)の公開に合わせて、ということでした。
…あれ、前の写真の左の子は柴じゃないの?まあいいです。可愛いから<真顔



 ほんとはね~、このパレード『ねぶた祭り』だったんですけど、


よさこい音頭
エイサー
きよしのズンドコ節


しか記憶にないです>をい

いやあの、浴衣1枚の身には寒くて8時過ぎに撤収してしまったのです。残念無念…。


でも、思ったよりもたくさん人がいて楽しかったです。





 最後に一言つぶやき。。



金髪のほっそーい白人のオンナノコの。



ゴスロリは無敵。。<でたな変態

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも古き良き日本文化?がてんこ盛りのお祭りなのですね。
まあ、北海道のお祭りも似たところがありますよ…。
最後のゴスロリうんぬんのお話し、そのと―り!でありますが、
欧米系は10代後半にはすっかり成熟して(年くって)しまうのに比べ
日本人の場合は30歳代になってもギリギリ誤魔化せる(と思い込む?)
人種的特性~幼くみられるがありますから。
深きょんはまだイケるとおもうけどなぁ~。

チョン・ウソンさんはhisaさんの想像しているヒトですよ。
久しぶりに新作映画が来るので楽しみです♪

http://shierrafoothill.blog13.fc2.com/

同感。こっちのかわいい子のゴスロリは笑えない。あんまりかわいくて笑えない。日本の女の子のゴスロリは・・・笑えます。ごめん。

もうすぐ新学期ですね。おいっこのことよろしくたのみます~♪

いぬキャラメルさん

深キョンちゃんは永遠にOKです!!<やめれ

ああ、ドロンジョ様見たかったなぁ♪

そうそう、もうここまで来ると楽しければなんのお祭りでもいいや、って思います。
ワタクシ、屋台でショック受けましたけどね(汗)。

焼いたおもちが売ってたんですよ。で、醤油色のたれが付いていて海苔が巻いてあったんです。磯辺焼きだと思うじゃないですか!

なんと、砂糖醤油でした(泣)

いや、砂糖醤油のおもちもおいしいとは思うんですけど、海苔には合わない気が…。

チョン・ウソンさんは映画公開なんですね。楽しんでくださいね~^^

utaさん

いよいよ今週から新学期が始まって……大混雑してます(笑)。

今日は注射(HVB:B型肝炎ウイルスのワクチン接種)にメディカルセンターに行ったら、あまりに混んでいて

「緊急じゃないのは今対応できないから、そのうち来て」

って断られました(汗)。早速、学生さんたちは授業で大忙しですが、utaさんの甥御さんも早く慣れるといいですね♪いつか遊びにいらしてください^^
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
