スポンサーサイト


G-FORCE見てきました。

さてさて、日本では8/1に2008年のディズニー映画『BOLT』が公開されるそうですが、

こちらでは7/24に新作ディズニー映画(+ピクサー)、『G-FORCE』の公開がスタートしました。

たった数日ですが、早くも収益30億円越えで既にハリーポッターを抜いてしまったとか。

ちなみに公式HPはコチラ


でね、見てきたんですけど、いくつか行く前に仕入れていた情報と違うトコロがありました。

チームは、ハムスターとモルモットとモグラとハエ ×

正解はモルモットとモグラ(ハエはメインキャラではありません。ハムも映画中に出てきますが、G-FORCEではありません)。

 これ、でも宣伝の中では「ハム」入ってたと思ったんだけどなー。
でも、G-FORCEではありませんが、いい味だしてました(笑)。あと3匹のマウスも(爆)。。



 日本だと子供向けであろうとも流血なんてことがありますが(例:もののけ姫・ゴジラ)、その辺は厳しいのかいくら落ちようと擦り傷ひとつできず、襲われても倒れない人々(逃げるだけ)っていうのは結構新鮮でした。

 コメディ映画、というジャンルの割には小ネタ以外に面白いものはなく(ほんとに細かいのが続く感じ)、チームワークで頑張るんだ!的なものも描写が薄く(「のびたの恐竜」(ドラえもん映画1作目)のほうが名作だと思う)、大人が見るには内容はなんだかなーーですが、CGはすごかったです。

 まぁ、午前中割り引きで、映画館で新作を見て大人6ドルだったから文句言いません。


 最後にモルモットは、英語でモルモットではアリマセン・・・
Guinea Pig(ギニーピッグ)です。…………ブタなんだ……。

豚肉に味が似ているそうですよ………じゅるっ<をい!!!


<ネタばれあらすじは”続きを読む”で>

特殊な訓練を受けた3匹のモルモット、ダーウィン・ブラスター・ファレス。更にコンピューターのスペシャリスト、モグラのスタックラーも含めた4人はチームG-FORCE。特殊なトランスレーターを使うことで人間との会話も可能なスパイエージェント。

ある日、彼らは「FBIが2年かかっても盗み出せない」というある会社の機密情報をとってくるようにボスであるベンから依頼されます。

作戦は大成功!
しかしそれと同時に、ダーウィンはその会社の裏の顔を知ってしまうのです。

 世界的に名だたるその会社…実は世界征服をたくらむ悪と結託しており、しかもその計画実行はもうあと24時間後に迫っていたのです。


 早速、ベンはFBI捜査官を呼び出し、その話をしようと思います。しかし、なぜかその機密情報はジャンク(がらくた)データとすり替わっていて……

 面目丸つぶれのベン、プライドを傷つけられたダーウィン、そして「動物の分際で人間とコミュニケーションしようとする」ダーウィンたちを始末しようとするFBI捜査官たち。


 そして、メンバーが逃げ込んだのは……??


という話です。ネタは面白いしCGは文句なく素晴らしいんだけど、いまいちツメがね~~。
(子供向けにそこまで言うなって?)


 個人的には、誰よりも悪人?顔のハムスターと、コーヒーメーカーに萌えました<をい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!観て来たんですね!!
いや、なんも考えなくていいアメリカの動物もの映画(アイスエイジとか)は大好きですwww
そうそう、モルモットはギニアピッグです。
チンチラと同じヤマアラシ科です。元々はブラジルで食用だったものを家畜化してヨーロッパに渡った後実験動物になっていったそうです。
キューキュー鳴いてコミュニケーションとるんですよ♪

何かちょっとスパイ大作戦的なニオイが予告からしてましたが、そんな感じ???

No title

確かに泣かせることを前提の動物もの映画の苦手な私
(まんまと号泣させられる人間)としては気楽に見れそうですね。
でも、アメリカ人ってFBIとか24時間が好きですよね~?
モルモットやハムスターまで戦わせるな~!!
ってツッコミたくなるんですけど…。
不思議の国のアリスの懐中時計持って急かすウサギを
子どもココロでウザイと思っていた私ですので
どちらかというとピクニックしたりパンケーキ焼いていて欲しい…
あ~ム―ミン見たくなりましたぁ。

No title

すみませ~ん!!
↑のコメントはワタシです!!
なぜか名前もURLも消えてました・・・。

ゆるさくさん。

見てきましたよー。ホントにあんまり考えさせられない(笑)映画でした。
いや、ちょっとホロっとするところもあったんですけどね。でもどっちかっていうと、G-FORCEよりも電化製品のほうが気になって…。

スパイ大作戦みたいなクールなかっこよさ?はないですよー、コメディですー(笑)。

個人的には、紅一点のファレス(声:ベネロペ・クルス様)が
『パリス・ヒルトンかよ・・・』
って悪態をつくシーンにウケました^^;;

ほうほう、モルモットは食用なんですね…じゅるっ<コラ!

 ちなみに現在、ハムスターは基本的に動物実験には使われません。理由は…

『カワイイから』←大マジ

まだ日本にいた時分に「アメリカ様からのお達しじゃ~~」って流れてきたので間違いない…ハズ。時々彼らの考えることがわかりません…
>どのみちhisaさんには縁がないハナシ(アレルギーのため取扱不可)

いぬキャラメルさん

 おや、消えちゃいましたか?失礼しました…。

そうそう、やたらと『正義の味方vs悪の組織』が多いのは勧善懲悪がわかりやすいからなんでしょうか…。まぁ、ワタクシのような「映画見てまで凹みたくない人間」にはこういうほうが向いているのかもしれません。

本読んで凹むのは好きなんですけどね^^;;

いぬキャラメルさんはムーミンですか!

ワタクシは「ぐりとぐら」派です。おっきなおむれつ食べたいなぁ~~<わかります?
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
