スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざせつ。

本日、日曜日なのに午前7時から午後6時まで仕事のhisaさん。

途中で待ち時間が6時間あるため、金曜日にサンプルを抽出しておいた別の実験をしようと思ってたんですよ。

が………


寒いっ!!!!!!

もうほんと勘弁してくださいよ。。

 なんと、ビルの空調を設定するダイアルが一つ(汗)なので、全館(設定温度)は均一なのです。
それに外部要因が加わるため、地下は暑く、hisaさんのいる3階(最上階)は寒いんですよ。

 しかもこれ、我々ではコントロールできず、いちいち管理棟に連絡してオペレーターに変えてもらわないといけないんです。

 ほぼ毎日、
「暑いから温度下げて(from地下)」→「寒いから温度あげて(from3階)」→
「暑いから温度下げて(from地下)」→「寒いから温度あげて(from3階)」→
「暑いから温度下げて(from地下)」→「寒いから温度あげて(from3階)」→
「暑いから温度下げて(from地下)」→「寒いから温度あげて(from3階)」→
ってバトルを繰り返しているので、そろそろ個別にできるようになんとかしてほしいんですけどねぇ。

で、つまり本日は日曜なので管理棟はお休み。つまり極寒の地にひとりたたずむ……

6時間もこんなとこいられるかっ!!!!!



ということで、ふとおもいついて、こちらを訪れてみました。

さんたもにか1

Santa Monica。海に突き出たSanta Monica Pierっていう観覧車のあるモールがあるですよ。
(公式HPはコチラ

2年もロスにいるのに、もちろん一度も行ったことがありませんですのよ。。

で、目指したんですけどね………


駐車場が空いてなくて、あえなく1時間待ったあげくにUターンしました(泣)

ま、まぁ、日曜の昼1時にのこのこ行く方が問題あるんですよ。。


……そのうち、平日に休みを取って行きたいと思います。


 ちなみにこちらもビーチ近くです。
さんたもにか2


正解は、マクドナルド。。
ビーチだとおされですなー。

降りられなくて食いっぱぐれたので、本日の昼食を大学北で購入。

ひるごはん
生クリームって、こんなに乗ってたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、両極端なのも考えものですよねぇ.....
エアコンの寒さって気候の寒さとはちょっと違いますし(^^;A

無事終了しましたか?お疲れ様です!


生クリーム大盛りバッチコイ!ですwww
でもフラペチーノはグランデ無理です(^^;)
トールで......w

液体調味料は送れるようですが、酒精品ははやはり引っ掛かりそうですね。
そこまでの冒険心はない私.....www
ちょっと何か別なもの考えまーす!!!(←早くしろ!!!)

No title

hisaさんてば…さぶい研究室に戻るのに
フラペチーノって…???
真夏のLAで低体温に挑戦?
け・け・けんきゅうの一環では…?(笑)

ゆるさくさん

そうなんですよ、同じ寒い、とはいっても冷房の寒さはちょっとご勘弁願いたいです…。

LAではフラペチーノ、グランデ一気飲みできるようになりますよ!
だって、脱水症状で歩けないですもん<汗

いぬキャラメルさん

いや、SantaMonicaへのドライブで1時間半ぐらい炎天下の中で過ごしたので、かるく脱水症状の危険がありまして…。

飲みほしてから車に戻るまでに、冷えたのも戻っちゃいました(苦笑)

そちらはきっと過ごしやすい気候なのでしょうね~。いいなーしっちゃん、おーちゃん。。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。