スポンサーサイト


食べ物ネタはつづくのだ。

本日は、皆様をケーキの山にご招待いたします……

こうちゃのしふぉん
 紅茶のシフォンケーキ。卵白を気合い入れて泡立て過ぎてちと失敗しました…<大汗


 ちょっくら古い話ですが、4月の第4週は、『あどみにすとれーたーでー』だったのです。
アドミニストレータ―デ―:おもに秘書さんに感謝する日。4月の第4水曜日?らしいです

あどでー1
大量やきあげ。

あどでー2
大量ラッピング。。

あどでー3
大量シール貼り。。。

シールは、わが友『サエリさん』が送ってくださった消しゴムハンコシールです。

 サエリさんはカバン作家さんなんですけど、ハンコシールもつくってます。すごく仕事が丁寧なので、ミニバック愛用してまーす。今はちょうど神楽坂のカフェで展示会ちう。

 サエリさん、ありがとーー♪



…………そして、ずいぶん前にコチラで、『hisaさんの好きなもの&嫌いなもの』話が出ましたが。。

遅まきながらカサンドラ様がバラしてくださいました…………

かさんどら1

「皆様、御機嫌よう。おかわりなくいらっしゃって??あのオンナみたいに胃薬と頭痛薬を握って寝るのはお勧めいたしませんわ」

ぐっ……だって痛いもんは痛いんだもん。

「もう寄る年波には勝てないってことですのね…哀れなオンナ…」ふうっ

うるさいよーーー!!!

「嗚呼、あのオンナの嫌いなものでしたっけ…たいして需要があるとも思いませんけれども、お教えいたしますわ」


バニラアイスクリーム缶づめのスイートコーンバナナですわ」



「なにかありましたらお見せなさいな。。ひゅ~~~~ってそれはそれはみごとに凹むところが見られますわよ」



ということで、特に駄目なものは”バナナ”です。メキシコ料理にある甘くない炒め物はOKなんですが、甘いのは完全ノックアウト。。


しかし、先日、そんなことは全く知らないラボの中国人L君が親切心から
ばなな
くれたので…………(貧血一歩手前)………

ばななろーる
こ、これなら見えないもん!!!!!見えない見えない、見えないぞー(呪文)

昔々、まだ恐竜が生きていてhisaさんが小学生だった頃、給食で「おむれっと」っていうふわふわのスポンジケーキにバナナと生クリームが挟まってるおやつが出てきたんですが、あの頃は好きだったんだよなぁ…

でも、もう無理です!!!
(ちなみに、こちらにきて殿堂入りしたのは『Honey Ham』(甘いハム)です……ぎゃーーーー!!!!!)


だんだん殺伐としてきたので、せめて作りかけのバラ@粘土でフォローしよう……
バラ
 なかなか上手くいかないよ。。。



しゅーまい1
やっぱり、花より手作りしゅーまい(レンコン入り)。。さくさくむしゃむしゃ。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秘書に感謝する日があるなんて!知りませんでしたよー。
面白いですね~♪

ハンコシール、こうやって使って下さっていたとはi-80
自分では手紙にしか貼らないので、お菓子のラッピングも良いですね☆
ありがとうございます!嬉しいです^^

バラ!素晴らしい!粘土なのにリアルですね~~~。
本物みたい。。。何も言わなかったら本物と間違えそうです^^;
あ、うちの近所の駅スーパーの惣菜コーナーには、今の時期、
タケノコ入りシューマイが並んでますよ~。

No title

私もバナナは好んで食べません。
どうしても食べられないってことでもないんだけど。
でもバナジューは大好き。(笑)

No title

あ、私は逆でバナナは好きだけどバナジューは苦手。
最近タルトやケーキに入ってるバナナが平気になりました。
ちょっと昔まではバナナはそのままバナナとしてしか食べれなかったとです。

はんこシールステキですね~♪
これ、文言によってグレードがあったり??(爆)

バラが......うまそう.....(え!?)

No title

私の好きなものオンパレードですよ~。
ケーキ→カサンドラ様→バナナ→おむれっと
→バラ→しゅうまい・・・流涎。
じゃあ、バナナブレッドもだめでしょうかぁ~?
私の中では、
アメリカ=バナナブレッドかバナナ&ピーナッツバターサンドイッチ
なんですけど・・・。
ところで、カサンドラ様ファンクラブってありましたっけ?
いいキャラですね~。

遅くなりました。

サエリさん>
 そうなんですよ~。私もこっちに来てから知りましたが、結構気を使う行事なんだそうです。と、いうのも、やはり上司は男性・秘書が女性というケースでは下手なことをすると「ハラスメント」扱いになるので…とか(苦笑)。
hisaさん、オンナノコ(子?)でよかったー^^

ハンコシール、使いまくってますよ♪ありがとうございます。。
たけのこシュウマイかぁ…たけのこはさすがにセールにならないからなぁ…

bonnyさん>
 アタクシは本体もつぶして跡形もなくなった物もアウトでございます…
香りがダメなんですよ、あのあまぁ~~い香りが…

ゆるさくさん>
 文言による差…どきっ!!<身に覚えがあるのか?
いや、一応、日本語の単語を知っている日系の秘書さんには「ひらがな」バージョンを渡しました(笑)。
 バラはねぇ…記事更新します♪けっこうかわいくなったんですよー。

いぬキャラメルさん>
 たしかに、スーパーでは「あとはバナナを買ってくればすぐできる、バナナケーキミックス」も売ってるんですけど…。いや、多分バナナケーキ好きな人には美味しいものなんだと思うんですけどね。hisaさんは………丸飲みしました<をい。

 カサンドラ様のファンクラブ会長はアレックスです(笑)。今ならNo.2になれますよ<おほほ。。

 ブログの七三郎君の迷惑げな顔がたまりません。。うひひひ…

FC入会希望

はいっ!はいっ!はいぃぃぃ~!
FC入会希望です!
会員№2は七三郎、賛同会員№1?オクターヴィア
で登録お願い致します。

いぬキャラメルさん

 カサンドラ様にお伝えしましたところ、カサンドラ様からおーちゃんに記念品を差し上げるそうでございます。同封しましたので、お受け取りください…。

『いい?乙女は黙って立っていても人目に立つものなのですわよ』

だそうです。それにしても、メリケンだけにケバ…ごふごふ。。




プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
