スポンサーサイト


なぞごはん。。


 昨日はESLの先生のお誕生日会をサプライズでやりましてね。。

巨大なケーキをメキシカンが注文してくれて、hisaさんはカリフォルニアロールをもっていったですよ。

とは言いましても、こちらの方は酢飯がダメな方が多いので、ここは韓国式に『ごま油&塩』でご飯を味付けしまして、スモークサーモンとアボカドとマヨネーズを巻いて作りましたですよ。ご飯五合分(爆)

あっという間に消えたので、写真はナシ<ダメブロガー


 で、本日は残った数切れを使って『なぞごはん』を作りました。。

<<謎ごはんの作り方>>
1.カリフォルニアロールを熱したテフロン加工のフライパンで炒めてほぐします
2.柚子こしょうとしょうゆで味付けて海苔をかけます

なぞごはん
以上!!

 B級グルメとしてはなかなかいけました。ごま油とマヨで油はいらないし、スモークサーモンとアボカドは火が入ってもいけるし。パサパサになった海苔巻も再利用可!!
…一人暮らしって、こういう変なもの作っても非難されないから楽だわー<コラ


 そうかと思うと、学会から帰った週は

ぱすた

絶賛『明太子パスタ祭り』。。

だって、近所の日系スーパーで明太子特売だったんだもん…<だからって3日続けて喰うなよ


<<明太子パスタの作り方>>
1.塩多めでパスタを茹でます
2.ボウルに好きなだけ明太子を投入し、料理酒でほぐします(皮をはがすときれいにできます)
3.バターを好きなだけ入れます(小学校の時の給食についてきたバターの包み2個分ぐらいがお勧め)。味の素ラーな人はついでに入れてください
4.ゆであがったパスタをボウルに入れます(鍋からずるずる箸で掬いだしてください。水分は切らないで)
5.全力で混ぜます。バターが溶けたらお皿に移して青じそと海苔を切ってかけます。

うまぁ~~~~~^^

こっちのイタリアンはなんだか海鮮焼きそばみたいな感じなので…<hisaさんが行けるようなレベルの店はね
自前で十分満足です。。


 さて、『なぞごはん』に登場した”柚子こしょう”ですが、これは
顔以外はどこも似ていないhisa兄からのプレゼントです。

秘密主義で愛想が悪くて根暗な妹と異なり、世話好きで親切でおせっかいで人徳がある兄をhisaさんはひそかに尊敬しておるのです。
>でも、貯金はちゃんとしよーね。(苦笑)


にーちゃんから1
こんなのとか(カステラ&干菓子セット)

にーちゃんから2
こんなのとか(…もったいなくて未だに食べられません)

まだまだ、『フライドそらまめ』とか『ウナギの骨のから揚げ』とか『佃煮作成セット』とかつぼに入るものを一杯入れてくれたのですが・・・・・・・・・。


くずかん
 大事にしすぎて賞味期限切れました(大汗)

食べます食べます、缶なんだから大丈夫です~~~~!!!

にーちゃん、ありがとーー。>このブログは教えてないけど(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、分かる!分かり過ぎます!!!
大事にし過ぎて....の下り(^^;)


そして自分用だと何だか不思議な、でもなかなかいける食べ物が産まれますよね♪
そして続く.....(爆)
うち、旦那ちゃんが食べれないもの多過ぎてそんな事が多々あります。
魚卵系も然り(哀)

おにーさますてきー!すてきー!!!
選択がサイコーです!!!

No title

やだぁ~カステラといい千菓子といい私の好物ばっかじゃないですか(涙)
賞味期限は美味しく食べられる期間であって、食べられないワケじゃないってよく言いますから大丈夫ですよ!!・・・・・hisaさんなら・・・・フフフ。
ほら!缶だし!!空気に触れてないし!!!ね!!!!

それよりも、めっちゃビックリしたのがhisaさんのプレゼントに当たってしまった事!!
嬉しすぎます!!嫁入り道具の一つとして大事に大事に大事に大事に・・・・
え?結婚できなかったら??し・知らないっっ(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です。

ゆるさくさん>
 まぁ、じゃあ旦那様は明太子もカラスミもダメなんですね…hisaさん、泣いちゃう(をい)
旦那様の居ぬ間に完璧主婦なゆるさくさんもチャレンジいかがです?

HBさん>
 あ、全然普通に食べました(爆)
日本にいたとき、仕事が忙しくて買いだめしていたものをすっかり忘れ、乾燥のカップめんが妙に膨らんで、開けたらドライの卵とかまぼこが妙な感じに発酵してたってことがありましたが、それでも大丈夫でしたから!<自慢するな
 鍋つかみ、大事に取っておかないでガンガン敷いてつかんでくださいね^^
ワタクシもヘビロテしてるでございます。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
