

ストレスがいっぱい。。

<すみません、本日ネガティブネタです>


実は来週、ワシントンDCまで学会に行かねばならんですよ。

学会は水曜から金曜の昼までですよ。

金曜と土曜の宿泊を自費で払って観光することにしたですよ。

でも、知ってる研究者の皆様はみんなこの学会には参加しないですよ


飛行機の時間が<深夜ロサンゼルス発・早朝ワシントンDC着便>、または<昼に出て深夜に空港着便>しかないので、怖いから早朝着便(ちなみにred eye flightといいます。飛行機で夜を明かして早朝眠れないままに飛行機から真っ赤な目で降りてくるから)を予約したら、到着した日にhisaさんの発表が入ったですよ。

スーツ&パンプスでフライトしないといけないですよ。

日本で作ったスーツを2年ぶりに着たら…………

きつかったでつよ!!!(大泣)

これで6時間のフライトですよ。

しかも座席が狭くてサービスが悪いA航空ですよ。

イヤなので、いまさらながらダイエット始めたですよ。

主食はペリエとプレーンヨーグルトと春雨と野菜ですよ。

順調に痩せてますがイライラしてキタデスヨ。。


hisaさんは大学職員なので「ハラスメントに関するe-ラーニング」を受けなければならなかったですよ。

普通の人(=英語ネイティブ)だと2時間かかる算段だそうですよ。

倍はかからなかったけど、ノー味噌煮えそうになったですよ。

終わった後、ちと気分が悪くなったですよ。

訴訟・罪状認否等々の法律用語はともかく、”ハラスメント”に相当するような卑猥語とか罵倒語に対する知識がないのが原因ですよ。

そんな、ホモとかゲイをあてこする中傷用語ばっかり5個も6個も覚えられるかっ!

……っていうか、知らないから使えないし、言われてもわからない、って結構便利ね。うん。。>ちょっと浮上してきた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

で、やっぱり一番のストレスはスーツがキツかった事でそーか?('m`*)
カルシウムはヨーグルトから採れてるのでフレッシュフルーツもご一緒にどうぞ♪
あと、ささみくらいは食べた方が良いかもしれないっすwww
ダイエット頑張ってー!!!(←そっちじゃねーよ!爆)


そうですよね。
好き好んで卑猥な言葉とか覚えないですよね、普通。
でも分かってた方が良いんでしょうか?
それもちょっと心的ストレスですね(^^;A

No title

hisaさん大丈夫!!
スーツに軽く脅しをかければ以外と緩んでくれますから!!!
ほら!ちょっとスーツをびびらせてやってくださいな!
ビクってしますから!

それにしても中傷用語覚えるってちょっと複雑な気持ちですよね(笑)
hisaさんの言うとおり知らない方が良い気もしますけど。

観光は思いっきり楽しんできてくださいね!!

コメントありがとうございます

ゆるさくさん>
 そうです!スーツがきついって拷問ですよ<っていうか、自分のせいですが
こちらの既製品は体に合わないので、あと数日頑張ります~~。

HBさん>
 そうですね、ここらで一発かましましょーか<をい
最初っからマズい意味しかないものは覚えるのを放棄しましたが、意外と隠語で「そちらの意味」を含むものが多いんですよね。。

 ちなみに、hick(田舎者)はOKなんだそうです。でも、基本的にハラスメントって受ける側が思えばハラスメントだしなあ…時と場合による気もします。。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
