スポンサーサイト


50歩100歩とはこのこと?

 先日のyahoo.com(英語)のトップにあった記事ですよ。

http://health.yahoo.com/experts/eatthis/29834/the-8-worst-sandwiches-in-america-plus-8-more-youll-love/

 カロリーを気にする皆様はどこもかしこも多いので、よくこの手の「最も選んじゃいけない●●はこれだぁ!」って感じの記事があるのですが、

今回のお題はサンドイッチ。。


え、ええっと……栄えある第一位は1760キロカロリーあるそうです。。
ってか、それ食べたら1日の摂取カロリー終了じゃないですか(注:成人女性で1800キロカロリーと言われています、日本人の場合ね。)。。


ただし、記事中で最も罪が重いニュアンスで書かれているのは、1186キロカロリーを誇る、Blimpie Special Vegetarian 12 Inchのようです。

”野菜サンドなのにけしからーーーーーんっ!!!!!”みたいな。

でもねえ、だいたい12インチ、って一回で食べる量なんですか??
(注:12インチはだいたいA4の紙の長い方より2,3センチ大きいと思ってください。約30センチ

とりあえず、私、ベジタリアンで骨と皮みたいに痩せている方には会ったことございません
精進料理と同じように、肉と魚はなくても、油は使ってますからねえ…。


この手の”健康に良いもの選手権(注:傍目には”マシなもの”としか思えない)”、結構面白いんですけど、



『一番、ヘルシーなファーストフードはどれだ?』


だけは、なんだか納得いかなかったなぁ……


そんなにカロリーが気になるなら、ダイエットコークじゃなくて水を飲めっ!!

ファットフリーの牛乳飲んでダイエット~とかいうなら、そのチップスやめろっ!

って問い詰めてみたいhisaさんなのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑いつつも
見に覚えありって感じで
心が痛いわ・・・

友達が身体に良いって言われて
お赤飯食べて
「私小豆食べると胃がもたれるんだよね・・・」
って言ってたのを思い出しました。

No title

嗚呼正に本末転倒www


まずは何でもバランスよく食べるべし!!!


って私は声を大にして言える生活ではありません(爆)

さち。さん

身に覚えが……まあ、普通ありますよね(苦笑)。
コチラの方々の、「がっつり肉食べて脂肪が蓄積するならともかく、なんで牛乳で蓄積しなけりゃならないのか」という気持ちもわからなくはないのですが、ワタクシ的にはローファットの牛乳とかヨーグルトってどうも美味しいと思えない…これなら食べなくていいや、って思ってしまうのです。
体質とか状況によっても違うので何とも言えませんがね…(hisaさんはポ●リス●ットが胃にもたれて大変です)

ゆるさくさん。

そうそう、バランス良く、といいつつそれが結構難しいですね。
一人暮らしなので、「食材が同じもので違う料理を作りまくる」か、「ドカ食い」か、「腐って捨てる」という選択肢しかありません…泣。

……カレー作ろうかな……
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
