スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じ、実は…

 先月、某あがさんのお宅にお邪魔した時のことです。


あがさんがお料理中だったため、オット様が気を使ってワタクシに話しかけてくださいました。。

「この曲、ポリスのなんだけど好き??」←BGM

に対して、

「はい♪」

(できうる限りの)満面の笑みと愛想良さ(注:当社比)でお答えしたhisaさん。


え、ええっとここで「ポリス」についてのこの時点でのワタクシの知識を告白いたしますと……

「……たぶん、バンド。。」

以上!!>殴


 すみませんすみません!!
いやあのね、hisaさん、あんまりアーティスト名とか覚えないタチなんです(スティングがボーカルなんですよね?ワタクシ的には彼、ソロの印象ばかりで…)。

で、なにぶん雑食なので


「この曲すき~~。。誰の??」

となってから、探し回るパターンが邦楽洋楽問わず繰り返されているわけなのです(そして結局、同じアーティストだったりする・汗)。


 で、上記の「ポリスの曲」もイイ曲だなーとは思ったんですが、多分、教えてもらわなかったら
「この曲誰のですかっ!!」
とか問い詰めてた気がしなくもありません。。


 そんな、いまいち音楽に対して受け身な生活を送っているのですが、こちらに来てからどーしても気になっているCMソングが2つラジオでよくかかっている曲が1つありまして。
先日、頑張って歌詞を聞き取って検索かけたら、あっさり判明。

 ということでご紹介しようと思います。。

<Pocketful of Sunshine song by Natasha B>
すみません!このMVはようつべから埋め込みリンクできないので、曲名とアーティスト名でyou tubeを検索してください


カリフォルニアにあるカジノのCMソングなんです。すごい有名な曲なんですよねー>すみません、疎くて…


<Bring Me To Life song by EVANESCENCE>



ラジオでかかってるんですけど、え、ええっと…2003年度のグラミー賞らしいですよ
…hisaさん、トレンドから5,6年はタイムラグがある模様。

早速、amazonでCD注文したですよ。。



 でも、何と言ってもワタクシの中でナンバー1ソングはあいにくCDにはなっておりません。

↓コチラ↓






”Free Credit report どっとこむ”のCMソングです。

簡単に解説しておきますと、クレジットカードの情報が盗まれて他人に使われちゃうとかそういうトラブルを避けるために、自分のカードの不正使用がないかモニターしたり、自分のクレジットスコア(ちゃんと返してないとスコアが低くなり、信用度が下がる。ローンの金利が上がったり貸してくれなくなったりします)を把握するのに便利なサービスです。

歌詞の内容もそんな感じです<いい加減

皆様はお気に入りのCMソング…ありませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

あ、何だかちょっと親近感が.......(爆)
私もそんな感じで後々周囲の方から薦められたら偶然その人達の曲だった!!なんて事がよくありますw
しかも必ず「そう言うの好きそうだったからw」って言われますwww
しかもあまり日本ではメジャーではない歌手が多いです(^^;)

あ、私もアーティスト名とか曲名とか覚えてな・・・
いや、覚えられないのか。私の場合。
最近気になってるのは新ジャンルビールのCM。
多分、使用曲はスペンサー・デイビスだと思うんだけど
いまいち自信ないのよね~。
曲名にいたっては最初の一文字も浮かばず。(苦笑)

遅くなってすみません。。

只今、仕事の追い込み真っ最中につき遅くなって申し訳ありません…月末まであとすこーーし!!

ゆるさくさん>

…ちょっとホッとしました(笑)<ワタクシだけではないのですな。。
こちらはCMソングのテロップがほとんどないので、気に行ったのを探すのに一苦労です。

bonnyさん>
そうそう、曲名がわかんないのは多いですよね!>一緒にすんな(汗)
しょうがないのでベスト盤を買って探したことあります…シカゴ(爆)

No title

そうだったのね(笑)
オットには内緒にしときますから。

あがさん

ぜひぜひ、ご内密にお願いいたします…。
音楽好きなんですけどね、あんまり覚えないんですよ<コラ
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。