スポンサーサイト


どんだけイヤなんだ、ってゆー話ですよ。。

其の一。

なぜかワタクシ、東京駅におりましてね、ええ。新幹線の切符売場に。
またまたどーゆーわけかわからないのですが、l『京都』に行きたいんです。
で、切符を買おうと列に並ぶのですが、窓口が一つしかあいてないんです。
しかも、応援にスタッフさんが加わるのですが、その人がとっても使えなくって、
余計発券が遅れる
んです………。


其の二。。

なぜか実家@埼玉に戻っているワタクシ。
「えーっと、帰る準備でもしましょうかね?」と思った瞬間、
『DS2019にサイン貰ってこなかった――』
(注:DS2019とはJ1 visa holderがactiveであることの証明書。米国外に出る場合には、必ず(ワタクシの場合)大学の責任者にサインをもらっておかないと、入国できません)


其の三。。。

其の四。。。。

其の五。。。。。


と、意味不明な悪夢を見続けるおかげで睡眠不足な日々を送っているhisaさんです。


まあ、原因ははっきりしてるんですよ。

要するにTax Returnでピリピリしてるんです=_=。
(注:Tax Return=確定申告みたいなもの。4/15が締切です)

ワタクシのような、「独身・子ナシ・持ち家ナシ・給与は一つの所から(副業ナシ)」の場合、非常に簡単であることは間違いないのですが、万が一にも何かあるとですね、ワタクシ、所詮こちらはアウェイで異邦人ですので、あっさり国外退去なんてことにもなりかねません(まあ、それは大げさだけど、visaの更新ができなくなる可能性は高くなる)


南海、じゃなかった(古くてごめん)何回、見直せば気が済むんでしょうか、ワタクシ。。
どう考えても間違いなんてしようがないんですけどね。
そりゃ、さち。さんに送る荷物も作れないわ<すみません

日本のような「お役所がなんでも先回りして告知してくれる国」から来ると、
無知は罪な国、アメリカ」で暮らすのはすごいプレッシャーです。。。


 ところで、ワタクシ、この財政難のカリフォルニアからこのたびなんと!

26ドルも返していただけるのですってよ。
ははぁ~ありがたきしあわせでございますぅぅ~~~m(__)m。。


P.S でも今日、CD3枚買っちゃった。しめて28ドル…

コメントの投稿

非公開コメント

嗚呼、確定深刻だったんですね('▽`;)

私も寝不足だったりします。
忙しい所に来て地震で目が覚めたり(震度2程度ですので御心配なく)お腹痛くて目が覚めたり、寒かったり(沖北は朝は結構冷えるんです)....

夢と言えば、私結構頻繁に高校時代の夢を見ます。
体操服忘れたり、教科書忘れたり.....
そんな事一度もした事無かったですが、結構頻繁に見ますよ(笑)
なんだろー('m`;)ドキドキ

ゆるさくさん

確かに、朝夜は寒いですよね。お忙しいなか、風邪ひかないようにご自愛くださいませ。。こっちも結構寒いですー(泣)

そうそう!飛行機に乗り遅れたり、試験に間に合わなかったり、忘れ物したり!!
夢判断的には「あれもこれもやらなくちゃいけない!手落ちがあったらどーしよーー!!!」
的な心理的プレッシャーが見せる夢らしいんですけどね。

完璧主婦のゆるさくさんは、きっとお友達を迎える準備で気をまわしてるんでしょうね。
楽しいご滞在になること祈ってます~。

応援します。

ちょっと降りむいて~
みただけの異邦人~♪

判らないだろうなぁ・・・
ほっほっほ♪

さちは最近眠れない夢を見てる気がします。
本当に眠れないのかどうか不明です。
昨日は息ができなくて
やばい!喘息だ!と思って大変でした。
ちなみに喘息持ちじゃないです。
もしかしたら犬が顔の上に
乗ってるのかもしれません。

そうそう、追いつめられると悪夢見ます(爆)

あ!でも「完璧主婦」は間違い!!!
力の抜き加減がヘタなんです(^^;)

あ~なんてタイムリー。
うちのオットが今朝「2008年のタックすりターンの書類はどこだ!」と大騒ぎしやがりまして、私は眠たいのに「え~、一つにまとめてそこの棚にファイルしてあるでしょう。」と言いつつ、ハッと気づきました。
「2008年のタックスリターンは今準備してるそれだよっ!去年のは今手に持ってる2007年!」なんでこんなアホみたいなことを外国人の私に指摘されてるんでしょう、うちのアメリカ人オット。

子供達が空に向かい~~~♪

大丈夫です、ちゃんとついていけます(笑)。
息ができない夢、こわいですね。な、なんなんだろう…ラニちゃんレイちゃん、疑われてるよー!!
あ、荷物、来週ぐらいに(Tax Returnが片付いたら)なんとかできそうな予感がするので、気長に待っててください~。

ゆるさくさん

何をおっしゃる、完璧主婦のゆるさくさん!!

嗚呼、どこでもドアがここにあって、沖縄とつながっていたならば美味しいご飯食べ放題…
<うまうまはあげないでしゅよ!byるーたん>
え、ええっ!るーたん、そんなこといわないでぇぇ~~~

あがさん

あはは~オット様もご準備忙しいとついうっかり!なんですね。
それにしても、結構めんどくさいですよね>をい
あの、郵便局に積まれたマニュアルの量を見るたび、
「資源の無駄って、こういうことなんでは…」
と思ってしまうhisaさんなのでした。

ニコニヤちゃんはあいかわらず美人でカワイイですね~。
PC前で癒されてます^^。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
