スポンサーサイト


昨日は。。

せんとぱとりっくでー

St..Patrick's Dayでございました。。

いやべつに祝日でもなんでもないんですけど、通っているESLの担任の先生がアイリッシュ系だったのでございます。


 本日ばかりは役に立つのかどうか不明な
『St. Patrick's Dayに詳しくなっちゃうもんねトリビア』な授業だったのですよ。

例1.アイリッシュのメインカラーはなぜグリーンか?(緑の大地なので)
例2.マークとしてよくつかわれる”クローバー”。アイリッシュではなんという?(SHAMROCK)
例3.St.Patrickが追い出した動物は?(へび)

等々…。

 アイルランドのビデオなど見つつ、みんなが「おおっ!!」っとなったのが、

”車線が逆だぁ!”
(アメリカは車が走るのは右側、アイルランドは左側)


 hisaサン的には「おおっ!日本と同じだぜ」という意味でびっくりしましたが、これ当たり前。

日本の交通法規ってイギリスからきてるんですよね、確か。なのでイギリスの影響を受けたアイルランドやニュージーランドともども、イギリスと同じ左側通行なんですな。。
そういやそうだった。。


という感じの最後の授業だったのでした。
明日はほんとの最終日なので、授業はほとんどなくてピザパーティーなの――>をい
わーーい。ピザだ――<子供か、をい。
(hisaさんは一人暮らしなので、ピザ屋さんのピザは食べられないんですよ、多すぎて。冷凍して2週間食べ続けるのもイヤだし)





以上っ!!!








。。。。。。こ、ここからは土下座ブログとなっております・・・・・・・・・・・・。

え、ええっとですねえ。。

ワタクシ、やってしまいました。。




いいですか?いいですね??どっかーーーんはやめてくださいよ>怖






















らにちゃんとにやちゃん
元ネタは此方

脱兎。。さよーーならーーー

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあああああああっ!!!!!!

できてる!できてるっ!ぬいぐるみができてるーっ!

ニヤ&ラニっちが~!!!

や~ん、かわいいかわいいかわいいかわいい。

すごいですhisaさん!お菓子だけでなく縫い物もおできになる!

(あ、いや本職の方は別として・・・ですよ)

でも、ひとつだけ。ラニっちのちんころりんが・・・。

速っ!!
く、食いつきいいですね(笑)。

 いや、あの、それはですねえ・・・・・・縫うのはねえ、さち。さんの母ゴコロを思うとなんだし……(爆)


 実はラニちゃんは尻尾もまだなんです。
さち。さんのブログをずーっと遡ったんですけど、ラニちゃんの尻尾がよく見えなくて
(多分、黒で短いんだと思うんですけど…)。

おほほ。非公式ストラップとして近日販売よて…<やめれ

作ってるー!
あ。ラニたんのチンコロリンがない・・・。
と思ったら、あがさんも同じところに引っかかってる。(笑)
さっちんに報告してこなくっちゃ!

うぎゃ~っ!かわゆす~っ!!
ラニたん♪

でもぉ~ちんころりんが無い...。

くぉぉぉ~!!

キタ――(゚∀゚)――!!
ニコ&ラニッチ!
すごいです!すごいです!
なんて可愛いのぉぉぉ~!
あ。こんにちわ。さちです。

みんな食いつくところがチンコロリン!?
ってかすごい可愛いぃぃぃ~!!
超可愛いよぉ~

ラニのシッポはほぼないです。
ほぼ無尻尾です♪

ちんころりんは・・・ちんころりんは・・・
小さめです!!

あ!そう言う話じゃなかったのか!

ってかこれどこで販売ですか!?
えるえですか!?コストコですか!?

(≧m≦)

かーわーいーいー(≧▽≦)
歯まで!細かいですねー。素晴らしいです!!!
リンクで飛んだ元ネタの絵も、とても可愛かったし、
実際のワンちゃんも可愛かったです♪
何だか和みますね~~~。

お邪魔しまっする!!!
お初でございます。HBでございます。
は?あんた誰??って感じですか!?
いやいやあがさんの所から飛んできちゃいましたよっっ!!ふへっ。
ってかお人形完璧じゃないですかっ!!!
hisaさんってお料理も上手だし、こんな事も出来てしまうんですねぇー。憧れちゃいますぅ~♪
それにしても人形・・・・欲しい!!!!!

bonnyさん・さとちんさん(まとめて失礼)

ちょっともーー。2人とも、つけてたらつけてたでネタにするでしょーー。。
一応、もう乙女じゃないけど嫁入り前なんで(爆)、ソンナコトクチニダセマセンワ>をい(殴)

さち。さん

 どうもーー。無許可販売承ります~<コラ
お尻尾情報、ありがとうございます。後で確認記事をUPしますね。

かわいいイラストだったので、作ってて楽しかったです~。勝手にありがとうございましたm(__)m

サエリさん

ほほほ。可愛いイラストだと、作るのも楽しいんですよねー。もちろん、実物(らにちゃんは写真でしか見たことないけど)も愛らしいんですが。ああ、画才がある人がうらやましひ・・・。
最新のちょっと怒ってる(困ってる?)メイちゃんもかわいいですね♪

HBさん

こちらこそ、あがさんのブログではかねがね(笑)。
いやいや、これはさち。さんのイラストの勝利、そしてラニちゃんニヤちゃんのかわいらしさの勝利ですわ。。私の腕では御座いませぬ…。
どうです、ぐるぐるっと縫うだけですよ>悪魔の誘い
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
