

必死なhisaさん。

どうもみなさま、またまたまたまた…お久しぶりです。
hisa母から届いた荷物の80%がありとあらゆるメーカーの『ソフトさきイカ』だったのはどういうことなのか、不思議でしょーがないhisaさんです。
いや、好きだけどさぁ。リクエストした覚えはないぞ



さて、ATLは冬が終わったら真夏がやってきました(悲)。
日中は30℃越え連発で(しかし朝夜は10℃以下)ぐったりしてるんですが、8月はこんなもんじゃないそうです。


「気分は電子レンジかフライパンの中」


だそうです。……えるえーにかえりたいよぉ。



 まあ、そんな感じでしてね。2年も日本に帰ってないと洋服もないので、土曜日に仕事の帰りにとうとうお買い物に行ったわけですよ。
hisaさんは買い物が大嫌いなので(面倒だから)今まで避けていたのですが、今回は行く前から
『最低でも必ず長ズボン2着!!』と言い聞かせて、近所で一番大きなショッピングセンターへ。

まあ、あのですねぇ…池袋の東武デパートぐらいな感じと思ってください。
1フロア見て回る頃には疲れて座りたくなるようなトコロです。


hisaさんは短いパンツは仕事で履けないので(注:研究室では薬品を取り扱うため、肌が出ているものは着られません。サンダル・ストッキングも不可。ただし上は白衣を着るのでどんなんでもOK。)、長ズボンを探しにいったんですが……暑い気候のせいか、売ってるのはキャミとかホットパンツとかショートパンツとかハーフパンツなわけですよ。

なんどか挫折すること4時間、ようやく買えたころには疲労困憊で食料の買い出しに立ち寄る気力もなく、翌日の日曜日は折角の1ヶ月ぶりの休み(注:ATLでは土日出勤復活です)だったのにも関わらず、家で寝てました。
そして食べ物がなくてカップラーメン3食>コラ



只今、ゴキはまだ本格活動してませんが、大きな蜂が大量発生。そして花粉も一杯一杯目一杯。。
一夜にしてhisaさんのFit君は「うぐいす色」になりました(驚)。
花粉症の方、ATLに春にお越しになる時は気をつけてくださいね。

プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
