

厄日なひささん

先日の月曜日は、『マーティンルーサーキングデー』でお休みだったので3連休だったんです。
(注:アメリカは祝日制定されているものが多いので、逆に取捨選択されていて、他の大学では休みなのにウチは仕事、ということも少なくありません。が、このMartin Luthor King Dayは別。みんな休みです。>だと思う)

でもね、土曜日と月曜日は1日中仕事だったので(この話を始めるとプンプンが止まらないので省略)、日曜日は天気が悪いのは分かってたんだけど、午前中のお仕事が終わってからゴルフ場まで打ちっぱなしに行ったのです。
>さて、ここで問題です。hisaさんはこの3連休で何日仕事に行ったでしょう?


案の定、雨が降って来たんですけどね、打ちっぱなしは2階建てだったので1階で打つ分には濡れないんですよ。

で、おもむろにバッグを置いて、かごを取って、ボールを自販機で出そうと思って歩いたらですね…………


だいたい、そういう場所にはゴルフバッグを立て懸けておく、鉄製のホルダーがあるんですけどね。。
>はい、そこでオチがわかったひとーー(棒)


はい、まぁ・・・・・・・・・予想どおりです>痛っ


打つ前に痛い目に合う。。かなりマヌケ。。。



しかし、悲(喜?)劇はこれでは終わらなかったのです。。



それでも根性で打ちっぱなして(注:ゴルフクラブって力入れて振るもんじゃないので、そんな状態でも当たればきちんと飛ぶんです)、小雨の中を家に戻る途中、いい加減なhisaさんには珍しく

「湿布でも買って冷やしておこうかな」

という考えがふと浮かんだんですよ。翌日も仕事だったし。休めるわけないし。。


で、進路を変更して近所のドラッグストアに車を走らせたわけです。

そうこうしているうちに雨はますます激しくなり、駐車場に着いたころにはなんだか滝っぽくなっていました(汗)。


でも、せっかく来たんだし、ドアをさっと開けて走って買って、また走って帰ってきてドアをさっと開ければいいじゃん

と思って走って買いに行ってまた戻ってきて、ドアを開けてさっと入るんだーー


……………………


私の車のドアの角と私の頬骨がぜひ熱烈なコイビトドウシになりたかったようです(悲)。。

ということで、今、私は頬に傷のある身になりました<うええん


まぁ、コンタクトが入ってた目じゃなくてよかったんだけど…<怖

まねっこひささん。。

本日は、ブログネタに困った時の必殺技。。

utaさんちのまねっこネタでお届けしたいと思います。。


チキンカレークリーム煮

というか、大元ネタはutaさんのオトモダチ、エミリオ*カフェ様のチキンとひよこ豆のカレークリーム煮でゴザイマス。。


ところどころにある、こんな茶色いのアタクシのレシピに入ってないわ!!的に怒られそうなのは、缶詰のマッシュルームです。

ちょうど引っ越し前に片づけなきゃいけない、ひよこ豆の水煮缶とマッシュルームの水煮缶があったんです。


で、さらに言い訳しますと、hisa実家に伝わる食べ物として、メインの材料はほぼ一緒で
カレー粉 → チキンコンソメ
牛乳+水 → ホールトマトの缶詰
生クリーム→ 最後にサワークリームをトッピング
にした、「チキンのトマト煮」っていう食物がありまして、それにマッシュルームが入ってるんですよ。


ちなみに右に映ってるのは、クルミと全粒粉のパン(奥)とバジルのパン(手前)です。
せっかくなので作ったですよ。


うまうましました!!

utaさん、エミリオ*カフェ様、ごちそうさまでした!!!




いただきもの長者。。

いぬキャラメルさんからのカード

ということで、のんきに白hisaさんと黒hisaさんがわーいわーいしております(爆)。。






 つい先日、・°°・((((ノTTTωTTT)ノワーン!!になったワタクシを哀れに思し召したのか、いぬキャラメルさんからこんなステキなカードと共に、なんと、なんと…




いぬキャラメルさんから



す、すみません…(大汗)気を使っていただいて<っていうか強請ってたんじゃ…(殴)
今度は無事だったんですけど、あまり大きな声では言えないので小声で失礼…。

このお礼はアトランタからぜひ!!
いぬキャラメルさん、ありがとーーー!!!

ご紹介が遅くなってしまってすみませんでした。
そのぶん、おーちゃんとしっちゃんに付けといてください。。


今回は、こんな新製品?もいただきました。うまうますぎです…。。
じゃがぴりこ

痛恨の極みは、『じゃがぴり』だったか『じゃがぴり』だったか覚えてないことです<をい
だってもうないもん。食べちゃったもん。。<開き直るな!



こうしてhisaさんは、たっぷりお腹の長者様になったのでありました…………

はっ!!!


コアリズムもう片付けちゃったよーー!!!!!




<本日のオマケ>

 ブルーグラスさんから頂いたクリスマスカードです。。
タイらしい風物詩の中で、さて、サンタさんを探せっ!!

ブルーグラスさんからのカード

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。。



さてさて、ワタクシ実は年末にこんなところに旅しておりましたの。。

エッフェル塔1
エッフェル塔


凱旋門
凱旋門


 そう、ココは花の都、おパリ(古っ)なのですわ~~~♪
ビザの都合で里帰りできないとか言っといて海外旅行かっ!!
なーんてツッコミは勘弁していただきたいものですわ。。



 こーんなステキなカフェでお茶しましたの。。
Paris2

 鐘まであってますますおしゃれざんしょ。。。
Paris3



もう、エッフェル塔なんて空を突き抜けてるんですわよっ♪
エッフェル塔2





・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん??




はいはい。ホントは、


まっく

マックもぎんぎらぎんにさりげなく(だから古いって)輝く、

ぶるばーど
こんなトコだったのでございます~~~。



西海岸を離れる前に心残りな場所、ということで友人を拉致ってLas Vegasに行ってまいりました。
ちなみにラスベガスのあるネバダ州はカリフォルニアのお隣さんです。。
(LAから車で5時間、飛行機で1時間)


 
 各ホテルはそれぞれテーマを持っているものが多く、上で紹介したParisは名前の通りパリの街並み、
VENETIANは↓のようにベネチアのイメージになっています。
ゴンドラ


hisaさんたちは、その中で『なんもない(断言)』BALLY'Sというホテルをチョイス。
ホントに普通のシンプルなホテルなんですけど、繁華街の真ん中なので移動が便利なんです。



 ちなみに先のエッフェル塔。。登れるんです(1人10ドルちょいですが、1人分の値段で2人分のチケットがもらえるクーポンがあるのでぜひ)。。。

風景
こーんな景色が見えます(普通のコンパクトデジカメで撮っただけでこの美しさ)


 そして、エッフェル塔のはす向かいにある高級ホテルBellagio(べラージオ)の名物、噴水ショーもこの通りです。
風景
午後3時から真夜中まで15~30分おきに違うプログラムで行われるので何回見てもあきない素晴らしさ。
しかも無料。この回はオペラがテーマ曲でしたが、この次はピンクパンサー、さらに次はかわいらしい曲、と
バラエティに富んで飽きない作りになっています。



↓ピンクパンサーの回。
the fountain at Bellagio in Las Vegas




<今回のオマケ>
ぱんけーき

アメリカに来て2年半。。『甘い物の中で一番おいしかったで賞』をぶっちぎりでさしあげたい、Paris内のカフェ、Mon Ami GabiのBig Skinny Pancakes。

「おおきくて薄い」の名の通り、直径30cmぐらいあります(レモン・シナモン・アップルが選べます。これはアップル)。
もうねぇ~~なんといいましょうか、表面は黒砂糖っぽいのがカリカリのシャリシャリの食感で、アップルもアツアツで
あまり甘くない生クリームをつけて食べるとね~~~~もう至福のひとときだったんですよ。

・・・・・・・・・・・・最初の1/4はね(苦笑)。

半分過ぎるころには苦行になり、残り1/4で真っ白な顔をしていたらしく、友人に止められました(爆)。

いやぁ、多かった。。でも友人のオムレツもおいしかった(味見済み)ので、ココ、お勧めです^^

前述のBellagioの噴水の向かいにあるので、噴水見ながら食べられます^^。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
