

SF旅行記・その2

さてさて、旅行記2ですよ。っていうか、ホントに遊んできたみたいね、hisaさん…。
ホントは学会の前日・前々日にSFの大学でのミーティングを予定していたら、直前で先方の都合が悪くなって空いた、ある意味ヤケ観光なんだけど…


 実は、以前、SFにお住まいのutaさんに
「ゴールデンゲートブリッジのふもとにあるホテルが会場」
といったのですが『ベイブリッジのふもと』の間違いでした(恥)。。
 SFには大きな橋が2つあるのですってね、知りませんでした(大恥)。。。


 まず、観光話をスタートする前に、うっかりhisaさんのうっかりエピソードを一つ。。

以前書いたように、仕事が立て込んで完徹しましてね。スーパーシャトルという空港までの相乗りバンが7時10分~25分に来ることになっていたので、5時に仕事が終わってから起きてたんですよ。
で、ちゃんと掃除もしたし、ごみも捨てたし、用意もしたし、完璧だったんですよ>言い訳

なのに………

6時50分に来ましてね。。

早すぎません??多分、相乗りのうちの誰かが早いフライトとかそういう話だとは思うんだけど、せめて前日の確認コールで「早くなるよー」って教えてくれてもさぁ<ぶつぶつ

で、あわてて外に出たら、コート忘れました。
LAよりもはるかに寒い(10度ぐらい低い)SFに行くのに、コート忘れました。。
海沿いに行くのに、コート忘れました。。。

………おかげでSFでコートお買い上げ~~。い、痛い出費だ…。



それはさておき、今回の会場のホテルは3本あるトローリー(ケーブルカー)のうち「california line」という路線の終点にあたっているため、早速乗ってみたです。

とろーりー1
 今、終点でーす(笑)

今回、写真が多くて重いので、ご希望の方だけ<続きを読む>でお進みください。。

続きを読む


SF旅行記・その1

 学会に行って帰ってきました。いやー時差がないって素晴らしい!!!


 それはさておき、まずは大事なお仕事があったですよ。

しゅーくりーむ
 6日も空けるので、卵を消費すべく、まずはシュークリーム作成。アーモンドを散らした生地でしっとりふかふか、カスタードがとろ~り。。


ろっしぇ
 カスタード用の卵黄…の、残りの白身で紅茶のロッシェ焼いたです。サクサクポロポロ…。。
(アメリカ人曰く、『あ~メレンゲね~~』っていったので、こっちではそういう名前なのかも??)



 で、肝心の学会場所ですが、こんなとこです。こんなとこ↓

かんばん

ムール貝
かに

……何しに行ったんだオマエ。。

ちなみに、
レストランSF
コチラのレストランでございます。

 海沿いに建つ、大変景色の美しいところなのだそうでございますが……

そんなの知ったこっちゃございません(断言)。

我々の目は海産物にロックオンされておりました。。
ちなみにヤドカリアレルギーのhisaさん(毛ガニは○、花咲ガニは×)もこちらのカニはOKでした^^


つりー1
 季節がら、点灯式だの据え付け式だのが行われており、これも写真左にちらっと見える青いクレーンで、飾りをつけるために作業員の方がお仕事なさってました。

アイススケート
 ダウンタウンど真ん中にアイススケートリンクも登場。。

しーらいおん
 そんなの知ったこっちゃない方、其の2。。のんびりゆったりぽかぽか~。



 唐突ですが、ふたふた探検隊の白い王子様に捧げます。
ふた1
 ダウンタウン(海沿い)にて。アイススケート場から見える大きな白い時計台?

ふた2
 フィッシャーマンズワーフにて。オジサンいい味だしてます。。


 写真が多いので、今日はひとまずこんなところで~~。

・・・・・・=_=・・・・・・

え、ええっと今日からサンフランシスコなんですけどね。今午前5時ぐらいなんですが、



まだ起きてます>つーか、久々に完徹。


 直前になって、学会中に締め切りの仕事が降ってきまして……<ひええ

ネットができる環境かどうか心もとなかったのでがんばりました=_=;;

すーぱーしゃとるっていう相乗りバンみたいなのが7時に迎えに来てくれるので、もうコンタクトはあきらめて(度の弱い)眼鏡で行こうと思います。

ではでは、みなさまごきげんよう~。
プロフィール

hisa

Author:hisa
只今LA→ATL留学中。
もはや英語には不自由しないが、日本語破滅中…

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
